BLOG

2016 / 02 / 17

おススメのお茶屋さん

初めまして。プランナーのSです。

みなさんは買ったまま、読まずに積んでいる本などはありませんでしょうか?

自分は通勤時の時間を利用して購入した本を読んでいますが、たまに読んでいない本が溜まってしまうことがあります。



そんな時は未読の本を持って中崎町のカフェに足を運び、美味しいお茶をいただきながら本を読むようにしています。
家に居るとどうしても他の誘惑に負けてしまい、読まずに放置してしまうことが多いんですよね。

で、そんな本を読むのに利用している中崎町のカフェですが、今回はその中でも特にオススメのお茶屋さん「雅楽茶(がらくちゃ)」さんを紹介させていただきます。

まず特徴の一つとして、「店の場所が非常にわかりづらい」です。
というのもお店に辿り着くには狭い路地を通る必要があるのですが、この路地が狭くて見落としやすいのです。


一応路地の近くには案内の看板が出ていますので、こちらを目印にお店を探しましょう。


路地の奥には民家を改造した雅楽茶さんが待っています。

雅楽茶さんでは多くの台湾茶を扱っており、美味しいおやつと共に楽しむことができます。
お茶は出来あいのものをいただくのではなく、自分で茶器を使っていただく形式となっています。

茶葉の種類によって淹れ方が微妙に異なりますが、親切な説明書がついており、またお店の方に頼めば淹れ方を直接教えてくれるので、初めての方でも安心です。


本格的な淹れ方でいただく台湾茶はどれも香り高く、体に染みる美味しさは日々の疲れを癒してくれます。

おやつには白玉や黒ごまプリンなどがありますが、冬季限定で火鉢で焼く焼き餅も用意されています。
火鉢の上で黄金色の焼き目をつけながらふっくらと膨らんだお餅に、砂糖醤油をつけて食べるのがまた格別なんですよね。持ってきた本を読むのも忘れて、思わず夢中になってしまいます。(笑)


お店の詳しい情報を知りたい方はHPがありますので、気になった方は是非覗いてみてください。

URL:http://garakucha.jp/

一度訪れたら、ハマってしまうこと請け合いですよ。