BLOG

2016 / 06 / 16

新人ブログ Vol.4

はじめまして。今年の4月に入社いたしました、新人デザイナーのEと申します。
入社して2ヶ月半が経ちまして会社にも徐々に慣れてきました。
入社してすぐの1ヵ月間、ゲームを制作するという新人研修に取り組んでいました。



私自身ゲームの制作が初めてでしたので少し不安もありましたが、
研修を担当してくださった先輩方の丁寧なご指導や、
同期のメンバーにゲーム制作でわからない部分をカバーしてもらいながら
完成するまで付いていくことができました。
また、どのような工程を経てゲームが作られているのかを学ぶこともできました。
そして何よりもゲームを制作し、遊んでもらい面白いと感想を貰えたことが大変嬉しく思いました。

今回の研修を終えて、一つのモノを制作する上でチーム内のコミュニケーションの大切さを痛感しました。
特に、こまめに報告・連絡・相談をしチーム全体での意識の共有や、
密に連携を取り個人任せにすることのないような気配りなど、
どれもわかっていながらも改めて重要だと思いました。

今回学んだことを活かし、今後も対人配慮の気持ちをしっかりと持って仕事に取り組んでいきたいと思いました。
そして、一つでも多くのモノづくりができるようスキルアップしていきたいと思います。


追伸:私の堅いブログをご購読頂きありがとうございました。