BLOG

2016 / 07 / 13

歯列矯正はじめました

やっと梅雨明けが宣言され、ジメジメから解放されると思うと嬉しいです。
いよいよ夏本番になってまいりました。CG制作チームのKです。



私事ですが、最近歯列矯正を始めました。
この歳になって…という感じですが、以前から美しい歯並びに憧れていたので
思い切って始めることにしました。

まず歯を4本抜歯し(想像していたより苦痛はなかったです)、
歯列矯正お馴染みのワイヤーを装着。
(これが子供の頃は嫌で、笑うと銀色の装置がギラッと見えるイメージだったんですが…)
前歯部分には透明な装置が取り付けられ、パッと見はあまり目立たない感じです。
最近はカラーゴムを装着してお洒落も楽しめるようで、
私は現在ピンクと紫でカラフル愉快な歯をしています(笑)
割と気に入っています。

普段の生活に特に支障はなく拍子抜けしている程なのですが、やはり歯は磨きにくいです。
いつもの数倍の時間をかけて磨いています…
もっと効率よく磨ける歯ブラシはないのか、歯間ブラシのメーカーランキングは…、
おっ この舌ブラシは画期的…!(もはや歯列に関係ない)等々、
矯正を始めてから非常に口腔内に興味が出てきました。
口腔美化について日々模索しています(笑)

たまに動画サイトで歯列矯正の変化記録を観ては、
「私もいずれはこんな綺麗な歯並びに…」と想像を膨らませ、
ニヤニヤしています。
  
  
20代も後半の女です…
  
  
しかしながら、前歯は多少ガタつきが無くなってきたものの、
抜歯個所は見えますしゴールはまだまだ遠いです…
今後も綺麗な歯並びを手に入れた自分を想像しながら、
気長に頑張りたいと思います。

皆さまも歯は大切に!