BLOG

2016 / 07 / 16

E3 視察!①

こんにちは!
プログラマのYです。

先月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されましたE3へ視察として行ってきました!





開催は6/14~6/16でしたが、私たちはそのうち15日、16日を使い、会場を視察してきました。
印象としましては、VRのゲームが非常に多く、ソフトウェアのみを売りにしているところは少ない印象を受けました。


総評としては、VRの勢いはすごい!の一言です。
来年もこの勢いは続くと思います。
UE4では、OculusTouchデバイスにて、Oculusにてモデル配置などをする仕組みが既に存在し、
サファリゲームズ社内の開発でも、いずれ使用されることもあるかもしれません。

今はまだまだOculusRift自体はやはり大きく、普及させるためには、いずれメガネくらいのレベルになっていかないと完全に一般化はしない。
ただ、逆にそうなっていくだろうと感じました。

また、今回のE3では、遊園地アトラクションコンテンツも多数存在しており、遊園地の形も変化を与える可能性もあるかと感じました。

☆ここからは番外編
せっかくロスに来たので、いろいろ回りました!


有名なサンタモニカビーチ
夕日がきれいでした。
※おじさん4人で黄昏てました。。。


レトロなゲームセンター。
古いゲームが置いてありました。


あるゲームに出てくるスペースシップが落ちているところ。
E3に合わせて、町中に号外新聞のようなビルを配っていました。