BLOG

2016 / 09 / 21

クロスバイクはいいぞ

初めてブログを書かせて頂きます。プログラマーのKです。
これ自己紹介いるんですか…?

社内ブログなんて何を書けばいいのかわからないのですが…
最近の趣味ということで、自転車について書かせて頂きます。



少し前に、社内の先輩から自転車教に勧誘され、クロスバイクを買いました。
使っていた自転車が紛失したこともあり、新調しようと思い専門店へ行ったのですが……

店員さん「身長足りないですね(意訳」

かっこいいなー!と思った色はすべてアウト。
一応試しに乗せてはもらうのですが、「無理ではないけど、お勧めはできない」
と言われ、(´・ω・`)
ブームもあって、レディースサイズは増えてきているそうなのですが、
カラーバリエーションも女性向けでパステルとかが多いそうで
泣きそうでした。

結局、レディースモデルの中でも一番小さいサイズのものを買いました。


色はシンプルなモノクロ基調。
いやそれでも格好いいんですけどね…ワインレッドとかがよかった

そんなこんなで、クロスバイク乗り回しています。
地元がすごい坂の町なので、ママチャリでは相当きつかったのですが
クロスすごいです。軽すぎてやばい。

そしてつい先日、調子に乗って50キロほど走ってきました。
それでも全く疲れない。多少足は筋肉痛になりましたが。。
しかしロードバイクはもっとすごいらしいです。
興味がある方は乗ってみて下さい。試乗とかもあるそうなので
乗ればわかる。



あとついでに、筋トレに励んでいます。
腹筋を割るのが目標です。
今年の社員旅行は、沖縄の海で泳ごうと思っているので
それまでに腹筋割ります。(公言することで退路を断つ作戦

でも気づけば残すところあとひと月…
さすがに無理かな…と思いだしていますが
善処はしています。