BLOG

2013 / 08 / 13

鼻息の正体?!

幅広くゲームを愛する、歌って踊れるプログラマーのYです。

会社ホームページがリニューアルし、ついに自分の映像が公の電波にのってしまい、
うかつな行動がとりづらくなった今日この頃w

最近、会社の人たちと夜に格闘ゲームのオンライン対戦をするようになりました。
ただ、テキストチャットだとやっぱり対戦中に話せないのが残念なのでこの度思いきってヘッドセットを
購入してみました!(1,845円ですがw)

使用感はまぁまぁで、やっぱり会話の冒頭が切れたり、2秒程度のラグがあるものの
それなりに会話しながら対戦できるようになったので、とても楽しめるようになりました(^o^)/
対戦中、観戦者の声が聞ける点もばっちりでした!

しかしある日、「今日は鼻息荒いね、うるさいよ」と言われてしまい・・・

そんなにマイク近いかな~と確認するも、いつも通りのセッティング。
お酒飲みすぎたかな? と考えていたのですが・・・

鼻息の正体は真隣に置いた扇風機くんでした(^^;
その日はとても暑かったので扇風機のそばでプレイしてたのですが、その音が拾われていたようです。

・・・鼻息荒くなくってよかった・・・w