BLOG

2017 / 01 / 23

非日常のススメ

こんにちは。
ディレクターのかめさんです。

昔は休日と言えば家でゴロゴロするか、
インドア系の遊びが多かったのですが、
ここ数年は外に出て、
非日常的な体験でリフレッシュするようになりました。



この冬の非日常体験は…『車中泊』

本格的な大寒波到来で、
ようやくスキーシーズンに突入しますが、
この冬は車中泊を本格導入して、
連日スキー・スノボに繰り出す予定です。

過去何度か車中泊は行っているのですが、
冬の車中泊(それもスキー場での)は
かなりの非日常っぷりです。
窓ガラスに断熱材をはめ込んで遮断空間を作るので、
完全なパーソナル空間の出来上がり。

羽毛布団にくるまって、
タブレットで本読んだり、ゲームしたり、
動画見たりしながら時間を過ごすのはなかなか楽しい。
車中泊は手段ではなく、それそのものが一つの遊びとして味わいがあります。

スキー場のセンターハウスは24時間オープンしているところも多数あり、
出入り自由で、トイレは暖房・温水完備…なんてところも珍しくありません。
他の車中泊組の車も結構多い。

さっそく出かける予定なのですが、出かける当日の予報は大雪…
何かトラブルの予感もありますが、それもまた楽しみの一つかと。