SAFARI GAMES:株式会社サファリゲームズ

スタッフブログ

おススメ映画

2017/02/10 14:00

こんにちは。
CGデザイナーのPです。
今回私は映画を一編紹介したいと思います。

まだ日本には公開されてないですが、
もうすぐ2月24日にロードショーする
映画「ラ・ラ・ランド」の裏話についてお話しいたします。

1.ご存知の方も多いと思いますが、映画「ラ・ラ・ランド」は
ゴールドグローブ賞歴代最大7部門で受賞しました。
特に俳優エマー・ストーンはアメリカ3代映画授賞式全てから女優主演賞を受賞する可
能性がものすごく高いです。
しかし、元々ミア役はエマーストーンではなく、エマーワトソンだったそうです。
ライアン・ゴスリングの役割も元々は監督の前作「セッション」の
主人公マイルズ・テーラーでした。
噂によるとエマー・ワトソンは映画「beauty and thebeast」の撮影のスケジュールのた
め、マイルズ・テーラーはだらしない私生活のためだめとなり、
今の二人が演じることになったそうです。
私は映画の前半までは「ミア」の役は絶対エマーワトソンのほうが似合ってた!
と思いましたが、
後半でミアが歌を歌うシーンを見ながら、「ミア」はエマー・ストーンじゃないと
いけないと考えが変わりました。
本当にエマーストーンは素晴らしい才能を持った俳優だと思います。

2.監督の前作「セッション」は「ラ・ラ・ランド」を制作するために作った作品だそうです。
「ラ・ラ・ランド」の脚本は完成させたが、数年間投資先を探すことが出来なくて、
先に「セッション」を作ってお金を稼いだそうです。

3.エマー・ストーンの「Audition」は
俳優がオーディションを受けるときのことと同じく、
その場で曲を考えながら、ライブで歌った曲です。
(作曲は音楽監督がしましたが、歌の構成をリードするのは
エマーだったそうです。)
他の曲は先に録音したのを流しましたが、
「Audition」だけはライブの音をそのまま使っただそうです。

4.ライアンはこの映画の撮影のため、
毎週6日、4時間ずつピアノのレッソンを受けたそうです。
映画の中、ライアンがピアノを弾くシーンは全てリアルです。
実はライアンは、セレーナゴメズ、ブリトニースピアーズなど才能のある
歌手が見出されたディズニーチャンネルの出身です。
元々音楽に才能があり、ピアノの実力が上達する速度がとても速かったため、
同じく「ラ・ラ・ランド」に出演する歌手ジョンレジェンドから嫉妬を受けたそうです。

5.エマーとライアンがLAを背景として踊るシーンは1%のCGもないシーンだそうです。
不思議で美しいLAの空の風景を撮るため、二人は3か月間リハーサルをしたそうです。

私は「ラ・ラ・ランド」を見て、
自分の夢についてもう一度考えて見ることになりました。
みなさんはどうですか。
今自分の夢に向かって、努力して、挑戦しているところですか。
それとも、周りの視線、お金などの現実に充実していますか。
映画「ラ・ラ・ランド」を通して、今の自分の夢に対する生き方について
振り返して見る時間となればいいと思います。

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

なぞってつなげる爽快フルーツパズル 無料配信中!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

WEB会社訪問

WEB会社訪問

サファリゲームズ社内の様子を写真にてご覧頂けます。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

代表挨拶

笑顔の溢れる潤いある社会創りに今日も全力を尽くします。

沿革

サファリゲームズのこれまでの歩みをご紹介します。

会社概要

会社概要

設立15年目の当社は着実に業績を伸ばし、成長を続けています。

商品情報

商品情報

当社が取り扱っているアミューズメント機器の紹介です。