BLOG

2017 / 03 / 24

初登場!

皆様はじめまして! 
ブログ初登場の海外ビジネスチームのⅯです。

今回は趣味やおススメのお店について書いて欲しいとの依頼でしたので、
私の趣味と言えば…ゴルフですね~!



小・中・高と野球、サッカー、体操と色々なスポーツをしてきましたが、
ゴルフが一番楽しい!
大学時代に地元の友達と遊びで初めて、真剣にやりだしたのがここ10年~
くらいでしょうか...かなりのおっさんとバレるので詳しくは書きません。

先日のラウンドでは過去最高の1ラウンド3バーディを達成しました!
(トータルのスコアはあえて書きませんが)
ゴルフはドライバーでかっ飛ばすのも醍醐味なんですが、グリーン上で長~い
ロングパットが穴に吸い込まれる瞬間も凄く気持ちいいんです!

その3バーディの手助けをしてくれたのが、長年愛用している「スコッティ・キャメロン」
のパター!

「スコッティ・キャメロン」は道具にこだわるゴルファーが1度は持ちたい
と思う憧れのパターで、新品だと4万円前後~、レア・限定ものだと100万円を
超えるものもあるなかなかの高級パターなんです。
タイガーウッズ選手がこのパターを使用し1997年にマスターズで優勝してから
日本でも一気に大ブレークしました。
マスターズで日本人初優勝の期待がかけられている松山 英樹選手も「スコッティキャメロン」
のパターを使用しています。

精巧な作りに加え、デザインセンスも抜群!


自分好みにカスタマイズも出来ます!


私のは7年ほど前にLAに住んでた頃に公私共にお世話になり、ゴルフも良くご一緒させて
いただいたちょい悪おやじ様から譲り受けたものです。
これです↓



芯を外して打つと明らかなミスヒットになるので使い始めた頃は扱いが難しく、
何度も他のパターに変えようと思ったのですが、諦めずに使い続けると独特の
重量感、打感、そして慣れてくるとバラつかない安定性で、今ではなくてはならない
私のエースパターになってくれてます。

では今週末もこのスコッティ・キャメロンを持って芝刈りに行ってきます!