BLOG

2017 / 04 / 20

大阪ダービー

皆さまお久しぶりです。
2年目プランナーのMというものです。

今回のブログの内容は先日、観戦に行った大阪ダービーについて書こうと思います。
ただ、これをご覧になっている方で「大阪ダービーって何?」と思う方もいらっしゃると思うので、
軽くどんなものか説明をさせていただきたいと思います。



*-------------大阪ダービーって何?----------------------------------------------------------*
大阪ダービーとは、サッカーチーム「G(ガンバ)大阪 VS C(セレッソ)大阪」の
試合のことを言います。この試合はチームの地元がどちらも大阪ということから
試合前、試合中の盛り上がりが凄まじく、見ていて怖くなるぐらい両サポーターが
興奮する非常に熱い試合です。
*------------------------------------------------------------------------------------------------------*

そんな大阪ダービーの感想について書いていこうと思います。

試合当日は快晴!丁度いい気温なのでまさに観戦日和でした。
試合開始2時間前に会場に着くと、会場の外にはすごい人混み!
もうこんなに来ているのかと驚きました。
席を確保できるのか不安になりましたが、なんとか真ん中の見やすい席を確保し、一安心。
試合開始まで両チームのサポーターの応援を楽しんでいました。
両チーム地元が大阪だからでしょうか?
煽りあいが激しい!見ているこっちが怖くなるぐらいの熱量でした

ホームのセレッソ大阪サポーター



アウェイのガンバ大阪サポーター


そして、ついにキックオフ!
C大阪が全体的に押しているイメージです、きれいにパスをつなぎ何度も
息を飲む場面がありました。
G大阪もC大阪のゴールを脅かす場面はありましたが、前半はどちらのチームも
ゴールネットを揺らすことなく0-0で終了、ですがどちらも得点のチャンスはあったので
後半に期待です!

後半、この試合初めてゴールネットを揺らしたのはG大阪でした!
ゴール前の混戦状態の中、スペースの空いている場所にボールを流し
走り込んだ藤春選手がボールをC大阪のゴールに蹴り込み、見事先制点を獲得!
G大阪サポーターの声援が会場を沸かします!
するとC大阪は清武選手を投入!
試合の流れが変わってしまったのか、ついにC大阪の杉本選手がゴール前で、
ディフェンスをかわし、シュート!ボールはG大阪のゴールに吸い込まれ
残念ながら追いつかれてしまいました。
ですが、逆転するチャンスはまだあると思ったすぐ後。

左サイドからゴール前に蹴り込んだボールにC大阪杉本選手がヘディングで合わせ
逆転を許してしまいます。
今度はC大阪サポーターの声援が会場を沸かします!
逆転ということもあって、G大阪サポーターは目に見えて悔しがっています…

そして時間は過ぎ、とうとう試合終了間近…
このままG大阪は負けてしまうのかと、諦めかけたその時
G大阪の倉田選手がコーナーキックの流れからジャンピングボレーシュート!
C大阪のゴールに突き刺さり再び同点になりました!
思わず立ち上がって叫ぶほど喜んでしまいました。

こうして2-2の同点で試合は終了しましたが、息を飲むほど緊張する場面
立ち上がって叫ぶほど興奮する場面を何度も見ることができ、とても楽しい試合でした!

サファリゲームズでは月に一度、サッカーではないですがフットサルを行っています!
初心者も経験者も関係なく楽しく体を動かすことができます!
このブログを読んでいただいて、サファリゲームズに少しでも興味を持っていただけたら
嬉しく思います!
稚拙な文章ですが、お読み頂きありがとうございました。