SAFARI GAMES:株式会社サファリゲームズ

スタッフブログ

大阪ダービー

2017/04/20 14:00

皆さまお久しぶりです。
2年目プランナーのMというものです。

今回のブログの内容は先日、観戦に行った大阪ダービーについて書こうと思います。
ただ、これをご覧になっている方で「大阪ダービーって何?」と思う方もいらっしゃると思うので、
軽くどんなものか説明をさせていただきたいと思います。

*————-大阪ダービーって何?———————————————————-*
大阪ダービーとは、サッカーチーム「G(ガンバ)大阪 VS C(セレッソ)大阪」の
試合のことを言います。この試合はチームの地元がどちらも大阪ということから
試合前、試合中の盛り上がりが凄まじく、見ていて怖くなるぐらい両サポーターが
興奮する非常に熱い試合です。
*——————————————————————————————————*

そんな大阪ダービーの感想について書いていこうと思います。

試合当日は快晴!丁度いい気温なのでまさに観戦日和でした。
試合開始2時間前に会場に着くと、会場の外にはすごい人混み!
もうこんなに来ているのかと驚きました。
席を確保できるのか不安になりましたが、なんとか真ん中の見やすい席を確保し、一安心。
試合開始まで両チームのサポーターの応援を楽しんでいました。
両チーム地元が大阪だからでしょうか?
煽りあいが激しい!見ているこっちが怖くなるぐらいの熱量でした

セレッソ
ホームのセレッソ大阪サポーター

ガンバ
アウェイのガンバ大阪サポーター

そして、ついにキックオフ!
C大阪が全体的に押しているイメージです、きれいにパスをつなぎ何度も
息を飲む場面がありました。
G大阪もC大阪のゴールを脅かす場面はありましたが、前半はどちらのチームも
ゴールネットを揺らすことなく0-0で終了、ですがどちらも得点のチャンスはあったので
後半に期待です!

後半、この試合初めてゴールネットを揺らしたのはG大阪でした!
ゴール前の混戦状態の中、スペースの空いている場所にボールを流し
走り込んだ藤春選手がボールをC大阪のゴールに蹴り込み、見事先制点を獲得!
G大阪サポーターの声援が会場を沸かします!
するとC大阪は清武選手を投入!
試合の流れが変わってしまったのか、ついにC大阪の杉本選手がゴール前で、
ディフェンスをかわし、シュート!ボールはG大阪のゴールに吸い込まれ
残念ながら追いつかれてしまいました。
ですが、逆転するチャンスはまだあると思ったすぐ後。

左サイドからゴール前に蹴り込んだボールにC大阪杉本選手がヘディングで合わせ
逆転を許してしまいます。
今度はC大阪サポーターの声援が会場を沸かします!
逆転ということもあって、G大阪サポーターは目に見えて悔しがっています…

そして時間は過ぎ、とうとう試合終了間近…
このままG大阪は負けてしまうのかと、諦めかけたその時
G大阪の倉田選手がコーナーキックの流れからジャンピングボレーシュート!
C大阪のゴールに突き刺さり再び同点になりました!
思わず立ち上がって叫ぶほど喜んでしまいました。

こうして2-2の同点で試合は終了しましたが、息を飲むほど緊張する場面
立ち上がって叫ぶほど興奮する場面を何度も見ることができ、とても楽しい試合でした!

サファリゲームズでは月に一度、サッカーではないですがフットサルを行っています!
初心者も経験者も関係なく楽しく体を動かすことができます!
このブログを読んでいただいて、サファリゲームズに少しでも興味を持っていただけたら
嬉しく思います!
稚拙な文章ですが、お読み頂きありがとうございました。

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

なぞってつなげる爽快フルーツパズル 無料配信中!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

WEB会社訪問

WEB会社訪問

サファリゲームズ社内の様子を写真にてご覧頂けます。

新卒採用情報

新卒採用情報

2018年度新卒採用 情熱をもって一緒にモノ創りをしましょう

キャリア採用情報

事業拡大のため開発スタッフを幅広く募集しております。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

代表挨拶

笑顔の溢れる潤いある社会創りに今日も全力を尽くします。

沿革

サファリゲームズのこれまでの歩みをご紹介します。

会社概要

会社概要

設立15年目の当社は着実に業績を伸ばし、成長を続けています。

9-Bit

9-Bit

当社が運営するスマートフォンのゲームアプリを紹介するポータルサイトです。

商品情報

商品情報

当社が取り扱っているアミューズメント機器の紹介です。