BLOG

2017 / 05 / 10

リアル脱出ゲーム

とても久しぶりのブログです。
リアル脱出ゲーム大好きマンのデザイナーのIです。

ということで今回はリアル脱出ゲームのお話をします。



みなさんは脱出ゲームって知っていますか?
簡単に言うと鍵がかかってる、
出口がふさがれている等の理由で出られない部屋で仕掛けを解いて外に出よう!!っていうゲームです。

リアル脱出ゲームはそれを現実でやる感じですね。
イベントとして色々なリアル脱出ゲームのチケットが売られていますので、
興味のある方は検索してみて下さい。

リアル脱出ゲームの多くはは10人ぐらいのグループで脱出するので、
大体知らない人と組むことになります。
なので知らない人と話すのが苦手だ、
嫌だって方はちょっと厳しいかもしれません。
(知らない人と組まなくてもいいタイプのものももちろんあるので、そちらは問題ないと思います)
でも、大人数で剣を掲げたり、呪文を読んだり、協力して割と笑えるような行動もするので
行って楽しくなかったなんてことはほとんどないはずです。

実際、私は毎回脱出できているわけではないのですが
毎回絶対たのしかったーーー!ってなります(笑)
特に残り3秒とかで脱出できた回は最高でした。
いい大人が全員ダッシュで扉まで駆け抜けたり
必死で輪投げやらなんやらする様はなかなかもうこういう機会でもないと見れないですw

ちなみに私は頭が悪いから参加するのはなぁ…って思う方は気にしなくていいですよ
私冗談抜きでメッッッッッッチャ頭悪いですがどの回でも何かしら役に立てる場面はでてきます。
(誰もみてないところからカギあったよ~って持っていくだけでも脱出率めっちゃかわります)

アニメコラボとかも最近すごくやっているので超オススメ
コラボ系はならではの仕掛けもあって楽しいです。
もちろん友達と一緒に行くことも可能なのでぜひに。