BLOG

2013 / 09 / 18

フットサル交流

今年の夏は暑いです。
9月なのにまだまだ暑いです。
12月になれば、どれだけ暑くなるのだろうか・・・。
まぁ、いいです。管理部のTです。

さて、サファリゲームズでは昨年末に社員交流を目的としてフットサル部を立ち上げて、月1回のペースで活動しています。
どうしても仕事(ゲーム業界に限らず)をしていると、体が鈍るというか、運動不足になりがちです。
フットサルをすることで、そんな運動不足も解消、そして社員同士のコミュニケーションも取れる、そんな有意義な部活動です。

サッカー経験者も未経験者も、男性社員も女性社員も関係なく、時には社員の家族も交えて楽しくワイワイとボールを蹴っています。
良いのか、悪いのかは別にして、まともな練習なんてしたことありません(笑)
ずっと、試合形式のゲームばかりしています。社員同士でワイワイするだけで楽しいので、それだけで十分です。

でも、

でも、やっぱり試合がしたい!

そう思って、先日、ご近所の協力会社様と交流試合を行いました。
結果は書きません・・・。あえて書きません(笑)

そして、昨日は仕事終わりに新大阪の『キャプテン翼スタジアム』にて、その協力会社様と合同練習会を行いました。
社内外を問わずに、交流ができるのもフットサルの大きな魅力です。

あまりの暑さに、最近は部活動が停滞気味だったので、改めて部活動を活発化させていこうと思います。

ボールと戯れる合同練習、真剣勝負の試合、どちらも相手を絶賛募集中です!! 

最後に、



毎回の事ですが、昨日も練習後は翼先輩に全員で挨拶をして練習会が終わりました。