BLOG

2017 / 06 / 13

新入社員ブログ その2

初めまして。

4月に入社しました新人デザイナのSです。

新人研修で1ヶ月、部署に移って1ヶ月と合わせて2ヶ月が経ちましたが
本当にあっという間で入社式もつい最近の事のように感じます。



新人研修では同期たちと協力してゲームアプリ制作を行いました。
最初はみな緊張していましたが時が経つにつれ打ち解けしっかり意見を言い合ったり
何気ない事で笑い合ったりと本当にいい仲間たちに恵まれたなと思います。
分からない事も多く苦戦もしましたが先輩が助けてくれたり
同期に支えられたので最後までやり通す事が出来ました。

そして今現在、部署に移って一ヶ月が経ちましたが改めて自分の未熟さを痛感する毎日です。
技術の勉強は学校で一通りやってきたつもりでしたが
学校では勉強しない初めて知る事が山ほどあり、すごく勉強になります。
その他社会人としての態度や口調などもよく注意されます。
ただ注意をしてもらえるのは上司が僕のためを思って言ってくれてる事だと思うので
これから周りの期待を裏切らないよう努力・改善していきたいと思っています。

さて仕事の話ばかりじゃ面白くないので、趣味の話を少ししたいと思います。
休日はしっかり遊んでリフレッシュしています。
家にいる時はアニメを観たりプラモデルを作っていますが
僕はどちらかというとアウトドアな方で用事がなくてもつい出かけてしまいます。
(一人暮らしも始めたので寂しいです)

自転車でサイクリングしたり中学生の頃から続けている卓球をしたり
好きなアーティストのライブに行ったりマイブームのミニ四駆を走らせたり…

最近は洋画も観るようになって同期の子と映画を観に行ったりもしました。

食べることも大好きですが最近は食べても食べてもお腹が一杯にならず困っています(笑)


仕事で使うツールの勉強も勿論大事ですがこういった色んな趣味をもって
自分の引き出しを増やすというのも大切にしていきたいです。

最後になりますが、僕は一度社会人として働いていましたが
やはり今やっている好きな事で仕事をするというのは
何事にも変えがたいものであると日々感じております。
この環境に感謝しつつ一日でも早く第一線で活躍できるような
デザイナになれるよう頑張っていきたいと思います!