BLOG

2017 / 06 / 26

新入社員ブログ その3

初めまして。
今年の4月に入社いたしました、新人エンジニアのNと申します。
入社してもうすぐ3ヶ月が経とうとしますが、会社にも徐々に慣れてきました。
初めはきちんとやっていけるのか不安でしたが、
先輩方の助けもあり、なんとかやっていけそうで一安心しています。



最初の1か月は研修で、同期たちとゲームを1つ作りました。
制作途中にレビューをしてもらった時には厳しい言葉を貰い、凹むこともありましたが、
最後には作品を作りあげることができ、とてもよい経験になりました。
研修が終わりチームに配属されてからは先輩のソースコードを読んで勉強しながら、
簡単なお仕事を任されています。
先輩のソースコードは知らない技術が多くとても参考になり、
まだまだ勉強が足りないなと気を引き締めています。

仕事の事ばかり書いても面白くないので趣味の話をします。
読書とゲームと睡眠が好きで、休日は家から出ずにどれかに没頭しています(笑)

普段はスマホゲームを中心にやっていて、長い通勤時間を退屈せずに過ごしています。
スマホゲームは毎週何かのイベントをやっているので、
飽きずに長く続けられるのが素晴らしいです。

自分は結構課金するほうで、最近では『FGO』に期間限定キャラが来た時に
3万円ガチャを引いて見事に当てることができました。

スマホゲームを始めたころは課金はせずのんびりとやっていたのですが、
一度手を出してからはもう止まらず息をするように課金をしてしまい、自分に恐怖しています。

会社に慣れて少しずつ余裕ができてきたこともあり、
色々と忙しくて出来なかったファイナルファンタジー14を再開しました。
1年近くログインしていなかったにも関わらず、
久しぶりにあったフレンドは前と同じように話しかけてくれて毎日楽しく遊んでいます。

6月20日には追加ディスク『紅蓮のリベレーター』が発売されるので今から凄く楽しみで、
はやく時間がすぎないかなとそわそわしています。


遊びも仕事も全力で取り組んでいきたいと思います!