SAFARI GAMES:株式会社サファリゲームズ

スタッフブログ

新入社員ブログ その5

2017/07/10 14:00

はじめまして!
今年の4月より入社しましたプログラマのHです。
もう梅雨の季節です。雨が降ると癖毛がうねりにうねって毎朝悲鳴をあげています。

そんなわけで、入社から早いもので3ヶ月が経ちました。
すでに仕事でミスをしてしまいヘコんだりしていますが、
先輩方にフォローして頂いてすぐ元気を取り戻しています。

さて、今回が初めての投稿ということで、
自己紹介も兼ねて趣味のお話をさせて頂こうかと思います!
最近は1人カラオケにハマっており、隔週に1回くらいのペースでカラオケに通っています。
音程を間違っても、歌詞がうろ覚えでも、誰かを気にすることなく歌えるのでおすすめです!

私は練習目的で1人カラオケを始めたのですが、
心なしか点数が伸びてきた気がして1人で喜んでいます!
しかし、ここ数十回は某採点システムに
「もっとアクセントを意識しよう!」と言われ続けているので、
アクセントとは何なのかと悩み中です…。

あとは、ゲームとカフェがコラボした『コラボカフェ』によく行っています。
数あるコラボカフェの中で私がよく行っているところは、
『ファイナルファンタジーXIV』とコラボした『エオルゼアカフェ in OSAKA』です!

公式ホームページ:https://www.pasela.co.jp/paselabo_shop/ff_eorzea/

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27096177/

メニューは実際にゲーム内に存在する料理を再現したものや、キャラクターをモチーフにした創作料理が主です。

鱧屋ブログ1

鱧屋ブログ2

串焼きはゲーム内にアイテムとして登場するものを再現したもので、
これはただただ美味しくて来るたびに注文してしまいます。
ドリンクは雷の攻撃をしてくる敵をモチーフにしたもので、
所謂『わたパチ』で電気を表現していて面白いです!

鱧屋ブログ3

ゲーム内に存在する武器や防具(おそらく原寸大)が飾られているのも魅力です!

『ファイナルファンタジーXIV』のグッズも販売しているので、
ファンの方なら無限に楽しめるかもしれません。
定期的にイベントを実施していて、イベント限定メニューもあるので飽きることはありません!
このエオルゼアカフェは東京にも店舗を構えているので、いつかそちらにも行ってみたいですね。

こんな感じで休日を過ごして、「また月曜日から頑張ろう!」と意気込んでいます。

知らないことや不慣れなこともまだまだたくさんありますが、
それらをどんどん自分のものにしたいと思っています。

1年後には『頼れる先輩』になれるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

なぞってつなげる爽快フルーツパズル 無料配信中!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

WEB会社訪問

WEB会社訪問

サファリゲームズ社内の様子を写真にてご覧頂けます。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

代表挨拶

笑顔の溢れる潤いある社会創りに今日も全力を尽くします。

沿革

サファリゲームズのこれまでの歩みをご紹介します。

会社概要

会社概要

設立15年目の当社は着実に業績を伸ばし、成長を続けています。

商品情報

商品情報

当社が取り扱っているアミューズメント機器の紹介です。