BLOG

2017 / 07 / 10

新入社員ブログ その5

はじめまして!
今年の4月より入社しましたプログラマのHです。
もう梅雨の季節です。雨が降ると癖毛がうねりにうねって毎朝悲鳴をあげています。



そんなわけで、入社から早いもので3ヶ月が経ちました。
すでに仕事でミスをしてしまいヘコんだりしていますが、
先輩方にフォローして頂いてすぐ元気を取り戻しています。

さて、今回が初めての投稿ということで、
自己紹介も兼ねて趣味のお話をさせて頂こうかと思います!
最近は1人カラオケにハマっており、隔週に1回くらいのペースでカラオケに通っています。
音程を間違っても、歌詞がうろ覚えでも、誰かを気にすることなく歌えるのでおすすめです!

私は練習目的で1人カラオケを始めたのですが、
心なしか点数が伸びてきた気がして1人で喜んでいます!
しかし、ここ数十回は某採点システムに
「もっとアクセントを意識しよう!」と言われ続けているので、
アクセントとは何なのかと悩み中です…。

あとは、ゲームとカフェがコラボした『コラボカフェ』によく行っています。
数あるコラボカフェの中で私がよく行っているところは、
『ファイナルファンタジーXIV』とコラボした『エオルゼアカフェ in OSAKA』です!

公式ホームページ:https://www.pasela.co.jp/paselabo_shop/ff_eorzea/

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27096177/

メニューは実際にゲーム内に存在する料理を再現したものや、キャラクターをモチーフにした創作料理が主です。




串焼きはゲーム内にアイテムとして登場するものを再現したもので、
これはただただ美味しくて来るたびに注文してしまいます。
ドリンクは雷の攻撃をしてくる敵をモチーフにしたもので、
所謂『わたパチ』で電気を表現していて面白いです!


ゲーム内に存在する武器や防具(おそらく原寸大)が飾られているのも魅力です!

『ファイナルファンタジーXIV』のグッズも販売しているので、
ファンの方なら無限に楽しめるかもしれません。
定期的にイベントを実施していて、イベント限定メニューもあるので飽きることはありません!
このエオルゼアカフェは東京にも店舗を構えているので、いつかそちらにも行ってみたいですね。

こんな感じで休日を過ごして、「また月曜日から頑張ろう!」と意気込んでいます。

知らないことや不慣れなこともまだまだたくさんありますが、
それらをどんどん自分のものにしたいと思っています。

1年後には『頼れる先輩』になれるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!