BLOG

2017 / 07 / 18

新入社員ブログ その6

はじめまして、新人プログラマーのOです。
現在7月ということで、4月に入社し、
すでに3ヶ月半も経過していたということに驚きです。



いきなりですが、先月6月といえば
Electronic Entertainment Expo、E3が開催されました。
会社にいると、ちらちらとE3という単語が聞こえてきてその度に
今年はどんな発表があるのだろう、とすごくわくわくしています。
(既に色々と発表されていて、テンションMAXです。)

しかもサファリゲームズでは毎年何名かE3に視察に行っているらしい…
これはいずれ自分も行けちゃう日が来るのでは!?というわけで
しっかり予習をしておこうと思います。

私の趣味のひとつである、GoogleMapの出番です。
先日、同期にGoogleMapで世界を飛び回っていたら休日が終わっていた、
という話をして散々馬鹿にされたばかりですがめげません。

なにせこれさえあれば、行きたいと思ったその瞬間にその場所へ行けるのです。
しかも絶対に道に迷わない!
サファリゲームズの面接試験を受験するときに、新大阪駅から会社までの道のりで迷子になり
1時間ほどさまよい続け最終的にタクシーを呼んだことがある過去を持つ私にとっては、
迷わない、というのは非常に重要なことです。

ちなみに会社に到着した後、タクシーの運転手さんから
帰り方を懇切丁寧に教えていただいたことはいつまでも忘れません。
大阪のあたたかみを感じました。


話はそれましたが、そうこうしている間に到着です!
あいにくと曇り空ですが、この光景を見ていると今までのE3がありありとうかんできます。
昨年のVRラッシュやバイオハザード7に飛び上がるかと思いましたし、
2015年のff7リメイク決定の発表には人生で一番のガッツポーズが決まったと自負しています。

予習というよりも、復習になってしまいました…
今後の情報に期待しつつ、いつかこの場に立つことを目標にお仕事を頑張ろうと思います。
それでは!