BLOG

2017 / 08 / 24

パーティーゲーム

こんにちは。
結婚しても引きこもり体質は治らないデザイナーのHです。

最近は、幼い頃と同じように友人を家に呼んで
パーティゲームをしたりお菓子を食べたりして遊んでいます。
(大人の癖にとかそういうことは気にしません!)





気合を入れて購入したお菓子群。(買い過ぎですねぇ…)

かなりの量ではありますが、
ゲームで上手くプレイ出来なかった時などは
ストレスが溜まり食が進むため、このぐらいの量があっても
皆でぺろりと平らげることができました。
これが財布が痩せて自分は太るメカニズムとなります…。

肝心のゲームですが、主にWiiUやNintendo Switchのソフトで遊んでいます。
パーティゲームが多く楽しい時間をすごせるので、とてもお勧めです!



また、私が皆で遊ぶゲームの中にはアナログの物もあります。

主なゲームは、テーブルの上で実際にサイコロを転す人生ゲーム系や
カードで配役を決めて遊ぶ人狼のようなTRPG等になります。

特に人狼は、デジタルゲームでは味わえないアナログ独特の
緊張感や心理戦が楽しめるのでお気に入りです。
私はポーカーフェイスが苦手なためよく負けてしまうのですが、
それでも駆け引きや騙しあいが楽しくなんとも癖になる良いゲームです。

普段アナログゲームを全然やらないという方も、
機会があれば是非遊んでみてはいかがでしょうか。