BLOG

2013 / 09 / 30

【TGS2013行ってきたよ!その1】

今年もこの時期がやって参りました、9月といえば…
ゲーム好きなら一度は見たい、行きたい、体験したい!
そんな東京ゲームショウ2013に初めて行ってきました。
デザイナーのドMな方のSです。

参加したのは9/20のビジネスデー2日目。
朝早い新幹線の為、起きれるか不安になりつつも何とか集合場所へ。
新幹線の中でやる事はひとつ、先日発売されたMH4!

勢い余ってゴアマガラブラックを購入

社内のハンター達と黙々と狩りを続けているうちにあっという間に東京到着。
そこから海浜幕張まで電車に揺られ、会場に着き…


会場広い!でかい!
完全なおのぼりさん状態で受付を済ませて、いざ出陣!

今回の目玉は何といってもPS4とXBOXoneではないでしょうか。
早速後輩のデザイナーとMaicrosoft社とSCE社のブースへGO!

先に辿り着いたMicrosoft社ブース。
XBOXoneの方はプレイアブルも特に並んでいる様子もなく(すいません見てるだけでした)
他のXBOX360のプレイアブルも待って5分程度でした。
後ろで見てる限りではありますが、やはり映像が綺麗になったというありきたりな感想を持ちつつ、SCE社のブースへ移動。

ひ、人がすごい…
それでも何とか触ってみたいと思い、プレイアブルの列に並ぼうとしたところ、
爽やかなお兄さんスタッフに整理券をお持ちですか(ちゃんと説明聞いてから並べよこのど素人が)的な事を聞かれ、そんなキーアイテムは持ち合わせていなかった私はすごすごと整理券の列へ移動したのですが…

60分待ち( Д)゜゜

今思えばそれでも並べば良かったのですが、遊園地の30分待ちですら待てない私は速攻心が折れ、
映像が流れている一番大きいモニター前に陣取る事に。

今後発売が予定されているタイトルの映像を見ながら、たまにプレイアブルを遊んでいる他ユーザーさんを見つつも、PS4を買うかどうするかの家族会議を開く必要があるのかなと思いました。

その後は気になるメーカーを順番に見つつ、ソーシャルゲームメーカーも見ていく事に。
ソーシャルゲームのブースは大小様々で、やはり一番目を引いた(広かった)のはGungHo社のブースでした。
キングゴルドラのバルーンが可愛いかった…。

海外の取材も来ていたようで、丁度GungHo社の前に沢山のカメラと人が!
こちらも今回の目玉、パズドラZのプレイアブルがあるので整理券を貰いに並ぼうとしたところ、
今からなら次回入れ替え時間に入れますよ(GungHoは時間帯入れ替え制だった)というスタッフさんの言葉に急いで整理券をもらい、いざプレイ。
元々スマートフォンでもちまちまやっていたタイトルでしたので、楽しんでプレイ出来ました。
今度のはモンスターがぬるぬる動く動く!
チャレンジモードの為か、時間制限がある中でしたが、無事BOSSも倒せて満足。

最後に乙女ゲームブースにモデルさんが来られていたので、一緒にいた後輩を犠牲にして記念撮影。
その写真はまた後日、その後輩がアップしてくれる事でしょう。ご期待下さい!(´▽`)ノシ


ちなみに、そのままその日は東京に宿泊して翌日は…

天下一武道会に行ってました(笑)