BLOG

2017 / 09 / 19

大人の工場見学

こんにちは、三度の飯より酒が好き、入社2年目のMです。

先日、とある工場見学へ行ってきたので、その内容について書きたいと思います。
とある工場見学というのは…吹田にあるア○ヒビールの工場見学です!




試飲が目的で…というのが本音ですが(笑)…しっかりお勉強もしてきました。

どんな内容だったかと言いますと…、
まずは、映像を10分程見ます。


開始時刻になると満席!!1回の見学で100名程の人がいました。

次に、1時間程 工場内を回ってビールがどうやって作られるかを説明してもらいます。


おのの○か風のカワイイお姉さんが丁寧に説明して下さいます。

写真のような大きなタンクにビールを発酵・熟成させるんですって!

こうして、一日に50メートルプール4つ分ものビールを生産するそうです(+_+)
手間も時間もかかっています。

そして、お待ちかねの試飲20分!!


工場で出来立てのビールを飲むことができます!
こんなに大きいグラスでいいんですか?とつっこみたくなるような大きさです。
4種類のビールの中から3杯までおかわりさせていただけます。
さすが、アサヒビール様!太っ腹!
工場見学が終わる頃には、ほろ酔い・ご機嫌 大満足で帰ることができました。
私はというと…エンジンがかかって居酒屋に行ったんですけどね(笑)

こんなに盛りだくさんな工場見学を予約だけで無料で行くことができます!
オススメですので、興味のある方はゼヒ行ってみて下さい。