BLOG

2017 / 10 / 30

ちなみに3300円で買いました

はじめまして。
10月より入社しましたデザイナのKです。
ブログでは初めましてになります。



昨年より派遣社員にて就業していましたが
10月より正社員としてお世話になることとなりました。
そのご褒美に「セル画」を購入しました。
と、言うわけで「セル画」についておしゃべりしたいと思います。

まず「セル画」を知らない人がいると思います。
むかしかむしアニメと言うものは1枚1枚セル画を撮影して……
…と、この辺りは長いのでGoogleさんに聞いてください。

さてセル画の事はGoogleさんが教えてくれたと思うので、
「偽物のセル画を掴まない方法」をお教えしたいと思います。

まず
・本編に同じシーンがある事
 これは大前提です。
 購入の前にはかならず自分の脳内ライブラリから検索をして確認をします。
 時間がある場合は本編をコマ送りで確認すると良いです。

・映画、OPED、アイキャッチ、名シーンではないか
 上記の条件にあてはまるシーンは値段が高く偽物が出回っている可能性が高いです。
 なのでとりあえず疑ってください、個人の手から買う場合はまず疑ってください。
 寧ろこの条件に当てはまるセル画は関係者や専門店にあるものなので
 やっぱり疑ってください。

・「動画」はついているか
 動画はアニメ本編を見ても作る事はできないものなので
 ついていると本物である可能性がグッ高くなります。
 ちなみに動画とセル画がベタッと引っ付いてしまっている事が多々ありますが
 はがれません、諦めてください、そういうものです。

と、まあこの3つを抑えておけば多分大丈夫です。

長々と無駄な知識を披露しました。

「本物が見てみたい」と言う方がいらっしゃいましたら
まんだらけか中野ブロードウェイか私までどうぞ、もってきます。