BLOG

2017 / 11 / 13

食べ過ぎの秋

転職してから、早一ヶ月・・・営業のTです。
10月はせっかくの休みの日が2週連続で台風が到来・・・
趣味の釣りで須磨にでも行こうかと計画していたのですが
全部中止に・・・



というわけで、もうひとつの趣味「お料理」という事で
休みの間に作った料理のご紹介

とりあえず、昼は軽く済ませたかったので
「チーズフォンデュ」にしました!ま、これは具材切るだけですけどね(笑)




土鍋でやってみたのですが、予想以上に大成功!
激旨、でした♪

晩は、寒かったので「キノコご飯と豚汁」を作りました!




これも、土鍋でご飯を炊いたのですが、超おいしかったです!
炊飯器も良いですが、やはりご飯は土鍋で炊くのが良いですね!

【おまけ】
数年前に買った「燻製機」をぜんぜん使っていなかったので、豚汁を作る際に買った
「木綿豆腐」があったので、それを燻製にしてみました




久しぶりの燻製でしたが、思ったよりうまく作れました!
もう少し、燻しても良かったかな?
でも、ビールのあてとしてぺろりと食べちゃいました!

やはり、食欲の秋ですな!食べ過ぎに注意ですが!

というわけで、次回こそは釣りに行きたいと思う私でした・・・(でももう寒いしな~(泣))