BLOG

2014 / 08 / 22

ご褒美という訳ではないですが・・・

はじめまして。
デザイナーのKでございます。

春先のことなんですが、管理部のMさんから一枚のクーポンを頂き下記のお店に行ってきました。

[FrenchToast to go](http://www.frenchtoasttogo.com/)

何でもT課長のお知り合いが働いているフレンチトーストのお店だそうで。

何気にフレンチトーストが好物のわたくし。
こいつは行くしかねぇー!と突撃して参りました。

会社からは歩いて10分ほど、居酒屋が立ち並ぶ通りを抜けた先にお店がありました。
(びっくりするほど写真を撮るのが下手なのですがご容赦ください)


テイクアウトがメインのようですが、イートインも可能ということで
これは出来立て焼きたてをいただくしかない!
と、迷わず店内に飛び込みます。

\フレンチトーストください!/


どーん!

ハニーフレンチトーストのMサイズ(4ピース)です。
こんがり焼かれたフレンチトーストにホイップクリーム。
これは間違いない…間違いないでぇ…

で、お味ですが
見た目に反して甘さ控えめ。
ホテルオー○ラのフレンチトーストのようなふっくらぷるぷる系ではなく
しっとりしつつ、パン生地の食感がしっかり残っています。
そして砂糖の衣がパリパリ…

これは…私の理想のフレンチトーストがここにある…!

いや、誇張表現などではなく、まさに私好みのフレンチトーストでした。
ごちそうさまです。

フレンチトースト以外にもクロックムッシュやロコモコなど
食事系のメニューも充実しています。


クロックマダムどーん!

何でも最近はあちこちのメディアに紹介されて
忙しい日々が続いているそうです。

私がお邪魔した日もテレビで紹介されたためか
仕込んだ食材が軒並み品切れ、
私が食べたフレンチトーストが最後の一切れだったとか…


一番左が店長さん。構えたガスバーナーで
イケメンくんの顔を焼……かずに砂糖やチーズを炙って仕上げをします。

キレイでオシャレな店内で、きさくな店員さんとおしゃべりしつつ
美味しいフレンチトーストを食べる…
いや~~~寂しい一人暮らしのささやかな贅沢でございますよ。

ちなみに営業時間は平日が10:00~20:00、土曜日は18時まで。
日・祝日は定休日となっています。

よーし!定時内にお仕事しっかり終わらせて
美味しいフレンチトースト食べに行くぞー!

毎日のお仕事の中で
そういうささやかなモチベーション、大事だと思うんです。