BLOG

2014 / 08 / 29

オーヴォ観ました!

久しぶりに登場しますが、それでも登場回数1位のTです。

なんだか今年の夏は雨が多いなぁ~、と思っていたら・・・
本当に記録的な降雨水量のようです。
夏らしい、夏は来年まで待ちます。はい。

先日、シルク・ド・ソレイユの『オーヴォ』を観てきました!

ovo(オーヴォ)とはポルトガル語で「卵」という意味なんだそうです。

こういうエンターテイメントで、そしてアートで、そしてスポーツで、映画のような舞台は本当にオモシロイです。
「魅せる」とは、「観せる」とはどういうことかってのが勉強になります。

今回の『オーヴォ』はストーリーが分かりやすいので、子供も楽しく観ることができる内容になっていると思います。
虫たちの世界観が中心のファンタジーですが、それをコミカルに表現しカラフルな衣装でワクワクする感じでした。

「サーカスの枠を超えたエンターテイメント!」

と彼らが自ら言うのも理解できます。
まさに「サーカス以上のサーカスです」

「卵」が主人公的に出てくるのですが、最後までその意味合いは不明でしたし、今までのシルク・ド・ソレイユのようなアクロバティックで、「スゲー」って感じでなかったけど・・・
(個人的には今までのサルティンバンコやクーザの方が良かったけど)

大阪でも11月までやってるそうなので、興味のある方は是非どうぞ!!