BLOG

2014 / 10 / 28

『FLAT ARK』観てきました!

こんにちは。
ずいぶんと寒くなりました。
そろそろ忘年会を考える季節です。

さて先日、神戸で開催されていたBMX FLATLANDの世界大会を観てきました。
FLAT ARK-BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT 2014』なるものです。

正直、そんなに興味もなかったし、どんなものかもイマイチ不明だったのですが・・・
いざステージ真下に陣取り観戦してみると、それはもうド迫力ですし、スピード感や技がハンパなく凄い!
具体体的にどういうものかは上手く説明できませんが、BMX(自転車)に乗ってクルクル回ったりする、あれです。


興味のないもの、知らないもの、知ろうとしないものに手を出すのは難しものです。
きっかけがないと、なかなか手が出ません。
今回もBMXって知ってはいるけど、興味ないしな・・・と思っていましたが、観戦してみて大正解でした。
選手と会場の融和、BGMで流れる音楽とDJの選曲、選手の邪魔をしないように響くMCのおしゃべり、そして何よりも選手たちの圧倒的で魅力的な『技』と『迫力』。

『人々を楽しませる、ワクワクさせる』という点においては、我々も同じ土俵にいます。
どのようにしてそれを実現するのかも大切ですが、それ以上に様々なモノやコトに興味を持ち吸収し血肉の一部としていくことも大切だと実感した。
そんなBMX観戦でした。

でも、もうオジサンなのでBMXを始めるつもりはありません(笑)