BLOG

2015 / 07 / 16

社会人デビューしました

今年の4月から入社させて頂きました、新人デザイナーのAです。


作:同期のPさん



今回、会社のブログを書かせていただくことになりました。
今日は入社してから今までにあった様々な出来事を振り返ってみようと思います。

入社してからすぐに新人研修が行われるのですが、その研修ではたくさんの事を学ばせていただきました。

「限られた時間をどうやって活用するのか」
「おもしろい!と言ってもらえるにはどうすればいいのか」

…などなど。

毎日、皆で集まって考え、話し合い、先輩からの助言に救われたことも多々あり…。
とにかく波乱万丈な毎日で、あっという間に一ヶ月が過ぎていました。
新人研修を終えて、身も心もタフになったと感じます。

新人研修が終わり、それぞれの部署に配属された後に待ち構えていたのはデザイン研修でした。
私はSP制作課に配属されましたので、遊技機の2Dデザイン研修をすることに。
自分の実力を発揮できるように頑張るぞ!と張り切るものの、遊技機関連のデザインは未経験で、右も左もわからない状態でした。
ご指導して下さった隣の席のA先輩、T次長、その節はご迷惑をお掛けしました…。

ありがとうございます!!!

(と、言いつつも現在進行形でお世話になっております。)

新人研修とデザイン研修を無事に終え、現在は日々の業務に励んでいます。
デザイナーのたまごなので、毎日が勉強の日々!
まだまだ不慣れで大変ですが、それがまた楽しくもあります。
一人前のデザイナーへの道はとてつもなく長いですが、精一杯頑張りたいと思います!


~おまけ~


煮詰まったとき、眠いとき、そんなときに限って落書きが捗りますよね。