SAFARI GAMES:株式会社サファリゲームズ

スタッフブログ

子供と共に成長・・・ してます!

2013/10/29 18:41

はじめまして。
プランナー兼二児の父の「おにく」です。

記念すべき僕の一回目は何を書こうか迷いましたが、
せっかくなのでゲームとは関係のない子供の事を書いてみようと思います。

うちには3才の女の子と1才の男の子がいるのですが、
上の子はわがまま真っ盛りでなかなか言う事を聞いてくれません。
外出する際にもおもちゃで遊んで全然着替えてくれなかったり、繋いでいる手を離して急に走り出したり。

つい「駄目!」という言葉が口から出てしまいますが、頭ごなしに叱るのは子供の成長にも良くないと言われています。
何故それをやりたかったのかをきちんと聞いてあげる事が必要で、子供の気持ちに共感した上で、
道路に飛び出したりした時は、「人や車が来てたら危ないよね」と怒った理由を説明してあげる事が大切です。

そうする事で子供の自発的な気持ちを抑える事無く、「やって欲しくない事」を伝える事が出来ます。

そして、これはプランナーにも有用なスキルとなります。
(続きを読む…)

【TGS2013行ってきたよ!その2】

2013/10/16 15:46

ゲーム業界に入ったのならいつかは行ってみたい(←特にビジネスデイ)と憧れていた、
東京ゲームショウ2013に行ってきました。
入社2年目デザイナーの至ってノーマルな方のMです。

今回9月20日(金)のビジネスデイに参加させていただきました。
夢にまでみた東京ゲームショウだったので
前日は小学生の遠足さながら眠れなくなり、
テンションが上がり過ぎて待ち合わせ時刻の40分前に到着し、
ま、ま、まさかの一番乗りでした。

新幹線の中では皆さん3DSを手に持ち、狩人に変身。
モンスターハンター4をプレイしました。
先輩方の胸を借りつつ、モンスターをざっくざっく討伐。

そんなこんなで東京ゲームショウ会場、幕張メッセに到着した頃には同じ考えの方々が沢山いたのか
ハンター達のすれ違いが沢山溜まっていたのでありました。

imgae00

近未来な雰囲気溢れる東京ゲームショウのゲート。

入場して1番最初の印象は、会場ひろい!すごい!コンパニオンのお姉さんめっちゃかわいい!
しか思い浮かばず、どこから見れば良いのかオロオロ。
今回の東京ゲームショウの目玉であるPS4とXBOXoneの記事は前回のブログで先輩が書いてくださったので
省略させていただきます。
(続きを読む…)

アミーゴ! メヒカーナ!

2013/10/08 12:06

ほんとまだまだ暑いですね。
冗談抜きで12月もまだ暑いんじゃないか、それが心配な管理部Tです。

当社の恒例イベント「フェスタ メヒカーナ」に今年も有志で参加しました。
毎年毎年、社内的な伝説や逸話が生まれます。そんなフェスタです。
まぁ、はしゃぎすぎる、と言うことがほとんどですが・・・w

今年は過去最多の社員&社員家族を併せて30名近くが集まりました。

日頃は部署が分かれていて話をしないスタッフ同士も、屋外でラテンな雰囲気の中、
みんなゴキゲンなノリで会話が弾みます。
(続きを読む…)

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

WEB会社訪問

WEB会社訪問

サファリゲームズ社内の様子を写真にてご覧頂けます。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

代表挨拶

笑顔の溢れる潤いある社会創りに今日も全力を尽くします。

沿革

サファリゲームズのこれまでの歩みをご紹介します。

会社概要

会社概要

設立15年目の当社は着実に業績を伸ばし、成長を続けています。

商品情報

商品情報

当社が取り扱っているアミューズメント機器の紹介です。

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

なぞってつなげる爽快フルーツパズル 無料配信中!