SAFARI GAMES:株式会社サファリゲームズ

スタッフブログ

ゲームと漫画が好きです

2018/01/22 11:30

皆様、はじめまして
昨年の7月より働かせていただいています、デバッガーのSです。
すごくでかいのでなにかと目立つかと思いますがよろしくお願いします…汗

今回が初ブログとなりますので、
軽く自己紹介とさせていただきます。

ゲームが好きなのはもちろんなのですが、
昔から特に好きなゲームは「龍が如く」シリーズです。
男なら一度は任侠の世界はかっこいいなと思ったことがあるのではないでしょうか!

1作目が当時私が中学生の頃でしたね…
部活でサッカーをしていたのですが、
先輩たちからの夜練習の誘いを断り倒して、日夜遊んでいました。
部活や勉強でたまったストレスをゲーム内の雑魚的に発散していたのかも知れませんね…

最近ようやくPS4を入手したので、
プレイできていなかった最終作をゆっくり進めているところです!
昨年末に新シリーズが2018年に発売との発表があったため
どういった展開でたのしませてくれるのか今から待ち遠しくてたまりません!!!
発売までに今までの作品をもう一回プレイしておこうと考えています(^○^)

あとはここ数年はカードゲームやボードゲーム等
アナログ系のゲームにもはまっています。
お金の大半がここに消えていると思うと気を付けなければと思っていますが、
財布のひもが緩み続ける毎日です(-_-)/~~~

漫画も好きでジャンル問わずいろいろ読んでいますが、
皆さんは手塚治虫さんの漫画を読んだことはありますでしょうか。
「鉄腕アトム」
「ブラックジャック」
「火の鳥」
など沢山の作品がありますよね。
私はアニメとかで見たことはあっても、漫画で読んだことはありませんでした。

そんななか正月休みに彼女に誘われ宝塚にある
「宝塚市立手塚治虫記念館」に行ってきました。 

記念館
ホームページ http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

館内は3階建てとなっており、
1階部分には当時発行されていた漫画や、
ブリキのおもちゃなど貴重な展示物が展示されているスペースや、
記念館の会場でのみ見れる作品を上映されているスペースもあり、
時間を忘れて夢中になってしまいました。

2階部分では時期ごとに
企画展示をやっているようで、
その時は「80`sガーリーコレクション」なるものが開催されていました。
過去には「初音ミク展」や「特撮展」などもおこなわれていたそうです。

展示会場を抜けると、
過去出版された数々の漫画やアニメを見ることができるライブラリーがあり、
閉館時間までの時間を「アドルフに告ぐ」という作品を見て過ごしていました。
まだ全巻読み終わっていない為、
また近いうちに記念館に行ってみようと思っています。
(3回行けば1回無料で入れるそうです(^○^))

皆様ももし興味があられましたら一度足を運んでみてください(^○^)

実家帰省

2018/01/16 11:00

こんにちは。
デザイナーのKです。
年末年始、実家に里帰りしたのですが
帰ってみたら、実家に犬がいました。

(続きを読む…)

2018年始動

2018/01/11 11:00

皆様明けましておめでとうございます。
プログラマのKと申します。

2018年も始まり、
早速釣りの始動に行くかーという話になりましたので
明石市の「林崎漁港」に男三人で釣りにいきました。

(続きを読む…)

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

じゅれみっくすぱずるぱーてぃー

なぞってつなげる爽快フルーツパズル 無料配信中!

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

サファリゲームズに在席するスタッフの生の声をご紹介します。

WEB会社訪問

WEB会社訪問

サファリゲームズ社内の様子を写真にてご覧頂けます。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

事業案内

サファリゲームズの幅広い事業内容をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

開発実績

サファリゲームズのこれまでの開発実績と、主な納品実績をご紹介します。

代表挨拶

笑顔の溢れる潤いある社会創りに今日も全力を尽くします。

沿革

サファリゲームズのこれまでの歩みをご紹介します。

会社概要

会社概要

設立15年目の当社は着実に業績を伸ばし、成長を続けています。

商品情報

商品情報

当社が取り扱っているアミューズメント機器の紹介です。