スタッフ紹介

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and
INTERVIEW

スタッフ紹介

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開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課
リーダー

Y.M

ココロに残っているゲーム

スプラトゥーン2

色々と好きなゲームはあるので迷ったのですが…私が『マルチプレイの楽しさ』を改めて実感した作品としてスプラ2を推したいと思います。
ゲームのプレイサイクルもよくできた作品だと思いますし、何より友人たちとワイワイ遊べるのが楽しく、また下手くそでも楽しいと思えるのが魅力的だなと感じています。
私がマルチのゲームをよく遊ぶようになったきっかけでもあり、今でも遊ぶことが多い作品ですね。

開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリの2D全般を制作しています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
活気があり話しやすく挑戦意欲のある会社だと思います。
数年前からチャットツールが導入されたことで、相談や提案など一層会話のしやすい環境になりました。
時にはチームで雑談をしたり、メリハリを持って仕事ができていると思います。
また情勢による取り組みも早く、物事に柔軟に対応できる会社だと思います。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
以前はガラケー時代のモバイルアプリなどを開発する会社に勤めていましたが、モバイル以外のこともやってみたいと思い転職活動をはじめました。
サファリゲームズを知ったのは知人からの紹介で、新しいことに挑戦していく意欲にとても興味を惹かれ、自分の成長につながると思ったのが決め手でした。
GM企画デザイン課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
初めて開発に携わったコンシューマーゲームのタイトルが某雑誌で紹介されたことです。
それまでに関わったスマートフォンアプリではそこまで大きく取り上げられることがなかったため、大手のゲーム雑誌に記事が載ったことに制作したものが世に出るということを改めて実感して嬉しかった覚えがあります。
スタッフロールに名前が載ることもそうですがやはりモチベーションアップになりますね。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
2Dの制作技術だけでなく、3DやUnity、UE4などのゲームエンジンについてなど学びたいことはまだまだ沢山あるので、これからも研鑽を積んでより多くの技術を吸収していきたいですね。
幅広く活躍できる知恵袋のようなデザイナーを目指したいです。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
興味がある物事は環境があるならどんなことでも試してみてほしいです。
その中で新しい趣味や好きなものをたくさん見つけてください。
きっと日々のリフレッシュだけではなく、新しいアイデアが生まれるきっかけにもなると思います。
クリエイターにとって、『楽しい』や『面白い』を蓄積することは技術を追い求めることと同じくらい大事なことであり、
支えになるものだと私は思っています。
GM企画デザイン課

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