スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

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開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課

Y.O

ココロに残っているゲーム

ドラゴンクエスト7

幼い頃に何度も繰り返しプレイしたゲームです。ボリュームが多く、当時の私には少し難しかったので、粘り強くプレイしていました。

開発統括部 デザイン部 2Dデザイン課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
ゲームの2D表示部分をデザインする仕事を行っています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
様々なことに挑戦できる会社だと思います。積極的に相談に乗ってくれる先輩が多いので、初挑戦の業務でも前向きに取り組むことができます。
黙々と作業する人や相談しながら作業する人など様々な方がいて、それぞれの個性が尊重されている雰囲気があります。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
ポートフォリオ添削会で今の先輩にポートフォリオを確認していただいた際、添削内容が分かりやすく、モチベーションが上がったため、この先輩の元でゲーム制作がしたいと思ったのが決め手でした。
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
2Dデザイナの先輩方が誰も使用したことの無いツールを一から覚えたことです。操作方法をまとめた資料を作成し、プロジェクトへ新たにご参画される方へ使用方法や注意点などの説明を行いました。
その人たちが徐々にツールを使用できるようになっていく過程を見て、役に立てたと感じて嬉しかったです。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
ゲーム史に残るような伝説的なゲームのスタッフロールに大きい文字で載ることです。頼りがいのあるデザイナになれるように、あらゆることに挑戦していきたいです。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
良いものを作るには心身ともに健康な体が不可欠だと思いますので、自分なりの気持ちの切り替え方法を見つけておくと良いと思います。
最初は思い通りにいかないこともあるので、「このためならいくらでも頑張れる」と思えるようなものを見つけておくと心身ともに健康な状態を保てると思います。

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