BLOG

2015 / 12 / 04

運動不足解消

実は二度目まして、クラスチェンジしたデザイナーのMです。
2年振りだし何を書こうかなと考えてましたが、
つい先日、久しぶりに運動らしい事をしたのでその事を書こうと思います。



某自転車漫画の影響を受けた寂しい女3名(うち社員2名)で琵琶湖を一周!
…は無理なのでレンタルロードバイクでふらっとサイクリングする事に。

天候だけが気かがりでしたが、なんとかギリギリ晴れたようなお天気…自転車乗れたらそれでよし!


彦根にあるお店でロードバイクをレンタルして、乗り方も教えてもらっていざ出発。
最初は絶対寒いと思ってライトダウン着てたんですが、自転車漕いでるうちにどんどん暑くなって
脱げるものは全部脱ぐ勢いに。
確かにこれはダイエットになりそうだ…と思いながらペダルを回し、
長浜城(レプリカ)で浮かれて写真撮って、

途中で新しく出来たっぽいうどん屋さんに駈け込んでエネルギー補給して、

一番琵琶湖が綺麗に見えるという豊公園で折り返し。
エフェクト効果かな?というぐらい光のカーテンが綺麗でした。

これで往復30kmほど。
ちなみに、筋肉痛よりも股が痛くなりました。サドルの高さ重要。

普段の業務では、どうしてもPCに向かってじっとしている事が多いので、たまには体を動かす事も大事ですね。
弊社はフットサル部があるので、定期的に体を動かしたい方に是非ともオススメします。

運動した後のお酒って最高ですね。(ふりだしに戻る)