BLOG

2015 / 12 / 25

おススメご飯屋さん

2015年春に見たことも無い体重計の数字に唖然とし、
「これはヤバイ」と一念発起でダイエットに励み、
結果、7kgのダイエットに成功したプランナーのNです。



年末年始は何も気にせず、好きなものを食べまくっていますが、リバウンドせずに何とか耐えています。
ストレスを溜めないことが一番なんだなと、自分に言い聞かせています。

おいしいものを求めていろんなところに出没しているのですが、最近、豚料理にハマッています。
会社の近くに「ぶった」という豚串のお店があって、頻繁に訪れています。


食べログURL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27049205/

豚のいろいろな部位の串焼きがあるのですが、個人的なおすすめは「アゴ」です。

部位だけを聞くと、あまりそそらないかもしれませんが、実際食べてみると、
コリコリした歯ごたえと、ほど良いジューシーさが癖になります。

私はもっぱらアゴばかり食べているのですが、よく一緒に行く同僚はいつも豚足ばかりを食べています。

そこで、昔よく行っていた豚足料理の店を思い出し、今度一緒に行こうという話になり、先日行って来ました。

難波にある「豚足のかどや」というお店です。 


食べログURL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27007193/

かなり歴史のある店構えで、日本酒も一級酒、二級酒の名前で記載されています。
私自身も久しぶりだったのですが、お目当ての豚足はやはりかなりおいしいです。
コラーゲンたっぷりで、女性の方にもお勧めです。(実際女性客も多かったです)

どちらもおいしいお店なので、機会があればぜひ皆さんも訪れてみて下さい。