BLOG

2016 / 01 / 04

我家の年始イベント

皆さま、初めまして。新人プログラマーのHです。

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は年末体調を崩してしまい、身体を休める日々でした。
皆さまもお身体には気を付けてください。



さて、体調を崩していても年末年始のイベントごとがある訳でして、
実家では、年始にすき焼きをするというのが恒例行事となっております。

特に今年は、楽しみにしておりました。
なぜなら、とてもいい肉が手に入ったのです!

(伊万里牛ですよ!伊万里牛!)

普段なら手が届かないですし、そんな贅沢してられないと購入しないのですが、
昨年末、父がある手段を用いて購入しました。
ある手段を書いたら長くなるので、割愛します。

父、母、私3人だけで食べるのはもったいなので、
姉夫婦にも声を掛け、一緒に食しました。

やばい・・・
うまいすぎる・・・!!
語彙力がないので詳しく解説できませんが、
肉が柔らかすぎず柔らかく、口の中でずっと噛んでいたいぐらいでした!

また、母が「鍋に脂がこんなに浮いてるの初めてやわ!」というぐらい脂が出汁に溶け出ていました!
(いいお肉は脂の融点が低いそうです!)

そこに目が行くのがさすが主婦だなと思いながら聞いていました。

父と姉夫婦はお酒も進みながら、一家で堪能しました。


後日談・・・
父が東京へ戻った後(父は単身赴任なのです)、
母と二人で、後日残ったすき焼きの具にうどんを入れて食しました!

最高に贅沢な〆(?)でした!