BLOG

2016 / 03 / 01

街コン初参戦するゾーッ!!!!!

皆さん5度目ましてぐらいですかね。
サファリゲームズ自称非公式アイドル、プランナーのゆのちゃんです!
あんまりブログ記事書いたこと無いんですけどやたら他の方の記事に登場しておりましたテヘペロッ!
今回はタイトルの通り、先日、かの有名な『街コン』に参加してきたお話をさせて頂きます!
ちなみに写真付きレポートのためウルトラ長文なのでご注意下さい。
だけど先に言っちゃいますがちゃんとオチも用意してるんで最後まで読んでください!!
とにかく1日頑張ったんですよ!!!!



まぁまずそもそも街コンへ行く事になった発端なのですが、
『プロポーズされて指輪ももらって結婚式場まで予約していた彼氏と 別 れ た か ら 』
というドラマのような衝撃的な出来事が私に降りかかったからでした。
もうワタクシ、訳あり物件どころの騒ぎじゃないんですよ。いわく付きですよ。
破談ですよ、破談・・・。
あの、ちょっと、ここまだ笑うところじゃないです。

それはもう泣いて喚いて凹んだんですけどね!!!
いつまでも泣いてちゃダメだと言うことで!
前を向いて生きねばならぬと言うことで重い腰を持ち上げ!!!
(このポジティブさは本当にノーベル平和賞頂いても良いんじゃないかぐらいに思っているので誰か褒めて下さい)
友達3人を巻き込んで街コン参加したという訳なのですよ(∂。<)~☆

当日はこんな感じの服装で参戦してきましたッ☆
顔が石原さとみに見えるのは仕様です、気にしないで下さい。
ちなみに今回巻き込まれた不憫な友人3名も紹介しておきますね。

こんな感じです。

顔が赤塚先生タッチに見えるのは仕様です、気にしないで下さい。
さぁ~~~このメンバーでレッツ☆街コン!!!
しかし、この時私は自分の中で起こっているある異変に気付いたのです・・・

訳)コンタクトを忘れた

もう絶望ですよ。
何のために今日わざわざエステまで行ったんだよって話ですよ・・・。
意中の殿方が前に座っても私の0.1もない視力じゃなんも視認できないんですよ・・・。
あー終わったわーあーもー今日の私終わったわー営業終了だわー。
・・・と思っていたんですけど、一応やっぱり参加費払ってますからね?
4400円分の出会いはして帰らないと元取れませんからね?
もう諦めて視界ぼっっっやぼやの中、とりあえず楽しんでみることにしました。

なんかこんな感じで初めにプロフィールを書きました。
だけど好きなアーティストとか聞かれても声優しか出てこなかったし・・・
カラオケで歌うのアニソンばっかりだし・・・
でこの質問の回答すっごい難しくないですか???
私だって西野カナが模範解答である事ぐらい頭ではわかっているんですよ・・・。
悩んだ末に書いたのは「ももクロ」。
(~しかしこの後本物のももクロファンの男性と出会ってしまい、にわかである事が露呈してしまう事をこの時の私はまだ知らなかったのです~)

時間は14時半~17時の2時間半で、30分毎に男性が席替えします。
ごきげんようシステムですね。
なのでワタクシ、合計5組の殿方と楽しいひと時を過ごして参りました。
年齢はほぼ同い年が大半で、年下や年上の方が数名ちらほらいる感じでした。
初参加の方と2回目以上という方の比率は半々、といった印象です。

どんな方達だったのかあまり話してしまうと
個人情報のアレがアレでよろしくないと思いますのでかいつまんでご説明しますが、
男性の中に「先日彼女と別れたのがショックで~・・・」と語っていた方がいらっしゃって思わず
「おめぇ私の境遇に比べたら幾分傷は浅いべ?」
と何かが胃袋から飛び出しそうになりましたが・・・
そこはグッとこらえて「本当ですか~↑私も境遇ちょっと似てるカモ~↑↑↑笑」
のアゲアゲテンションで危機回避してきました。
心は泣いていました。

コンタクト忘れて視界ぼっっっやぼやでしたけど会話も弾み、
久方ぶりに職場以外の男性とのお話を楽しむことができました!
お昼間からお酒も飲めましたし、連絡先も数名と交換できましたし、
なんかこういういつもとは違う非日常を過ごすのって刺激になっていいですね~、楽しい!!!

~全力で楽しさを伝えようとする私~

レポ書いてたら思ったより長文になりそうでまとまりません!
皆さんもお付き合いされるのもうしんどくなってきたかと思いますのでここいらで一旦休憩入れましょう!
後編は、終了後の女子談義編です~!