BLOG

2016 / 03 / 07

街コン発参戦してきたゾーッ!!!!!!

皆さんこんにちは!
再び登場、サファリゲームズ自称非公式アイドル、プランナーのゆのちゃんです!

前の記事があまりに長くて終わりそうに無く編集さんに怒られたので前後編に分けてお届けします。
今回は街コン参加後の感想の後編!!!
それじゃあ早速ヒァーーーウィゴーーーー!


何より、一緒に街コンに行った友達と本日の感想を言い合いながら帰るのがものすごく楽しかったです(笑)
「○番目の人達の印象はよかった~」とか、
「○番目の眼鏡の人は見た目が好みだった~」とかとか!
なんかこんな女子っぽい会話したの久しぶりですよ~(笑)

そしてここで4人満場一致の答えが出たのですが、それは「初見でタメ口or呼び捨てはありえない」という事・・・。
居たんですよね、若干名そういう方が。
上から目線の口調で「可愛いじゃん」とか「結構面白いやん、自分」とか言ってくる方も居たんですけど、
な~~~に勝手に評価を下しているのあんたは私の上司か~~~い(^O^)/
ってむっちゃツッコミ入れたかったです。
年下年上関係なくこれは印象悪かったですね~、
あくまで初めましてですからね、
できるだけ紳士的な対応をして頂きたいですよね~~~!
人の振り見て我が振り直せってこういう事だと思いましたね、
自分も気をつけようと深く心に刻みましたよ。

この話をしてる時に飛び出した友人の名言を載せておきます。


それにしても時代は変わって、今や連絡先交換と言えば皆さんLINEのQRコード交換なんですね。
ケー番だのメルアドだのポケベル(?)だのといった時代は終わったようです。
しかしこの1日で多くの方と連絡先を交換したせいで、
終わった後から「今日はお疲れ様でした!」とメッセージを頂いても記憶と名前とアイコンが全く一致しません・・・
申し訳ありませんが貴方はどちら様でしょうか・・・?
ちゃんとメッセージには自分の身体的特徴と何回目の席替えで私と同席になったのかを
ちゃんと書いてほしいですよね、プンプン!

終わってから家に帰るまでが街コンのようで、帰り道はとにかくLINEの返信に追われていました。
(だから皆ちゃんと身体的特徴をだな・・・!)
意外とこういうのって男性の方がマメなんでしょうか。
私をはじめ友達も、自分から挨拶のメッセージを送るっていう発想が無かったのですが、
連絡先を交換した男性みなさんからちゃんとメッセージを頂きました。
ありがとうございます、律儀ですね。
ちゃんと私も返信しましたとも。
色んな方と。

お礼とか、色んなことを。

楽しかったのでまた街コン行こうと思います、とか。

そうですね、また機会があればお食事でも、とか。

え、土日ですか?

はい、仕事はお休みですよ。

そうですね、お休みの日は親戚のちびっ子と遊んだり・・・

あはは、エステもね、通ってますよ~・・・

ごめんなさいもう私恋愛向いてないのかもしれません。

最後は友人と4人でマクド食べてきました。
なぜって、今ハッピーセットとプリパラがコラボしてますからね。
大人4人でハッピーセット頼みましたよ。
このあと滅茶苦茶プリパラした。



結論、

プリパラしてる時が一番楽シィ~~~~~ッ!!!!!
いやほんとこの一言に尽きますよ、な~~~にが街コンじゃ。な~~~にが彼ピッピじゃ。

嘘です、めっちゃ楽しかったので早速第2弾計画中です。
もし大阪街コンで170cmの石原さとみがいたらそれは私です、ぜひ握手しましょう。
この記事でゆのちゃんが気になった方は恋人立候補の件も絶賛よろしくお願い致します。