BLOG

2016 / 03 / 28

お気に入りの店を紹介するぜ!!

おっす、オレ、プランナーのHIGENAMI。
恋人募集中のアラフォー男子!
今日は最近のお気に入りの店を皆に紹介するぜ!!



今回紹介するのは、フレンチおでんの店『紅白』
JR新大阪駅の2階にあるカウンター形式のフレンチ居酒屋だ。

関西ローカルの人気番組『今ちゃんの実は・・・』でも梅田店が紹介された人気店だぜ!

HIGENAMIのおススメは下記3品。どれもハズレが無くてワインやビールが進むぜ。

➀コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け(180円)
おでんの概念が変わる一品。
クリーミーな洋風ソースが掛かっていて、何だか良くわからないけど兎に角うまい。


➁フォアグラの茶碗蒸し色々な木の子の入った和風あん掛け(380円)
木の子とフォアグラの出汁が沁みる一品。
HIGENAMIは、フォアグラを単品で食べたこと無いけど、これはウマイと思った。


➂岩牡蠣のおでん~白ワイン風味の青りんごポン酢~(760円)
他の品と異なり少し値段が高いが、魚介類好きの方には間違いなくおススメできる一品。
臭みが一切無く、牡蠣のうまみを堪能できるぜ。


どう?入ってみたいと思わへん?
一見おしゃれな雰囲気の店に見える為入りにくいかもしれないけど、
中では仕事帰りのOLさんやサラリーマンのおじさん達が楽しそうにワイワイやっている店なんで、
一人でも気軽に入れるお店だぜ。

ビール一杯380円、グラスワインも400円台~、料理もリーズナブルなので、
プチ贅沢や気の合う仲間と会社帰りに軽く一杯呑む時の選択肢にいかがでしょう?
(狭い店なので大人数には不向きだな・・・)