BLOG

2016 / 06 / 08

新人ブログ Vol.3

初めまして。

4月に入社しました新人プログラマのMです。

入社してからもう2カ月が経ち、時が流れる速さに驚いています。



最初の1ヶ月は、新人研修ということでゲーム制作をしましたが、必死の日々でした焦

そして、今まで自分の経験してきたチームでの制作は、甘いものだったと痛感させられました。

私はプログラマですが、プランナ、デザイナの同期たちとの制作で、

本当の意味でのコミュニケーションの大切さを知りました。

今までは普通に通じていた言葉でもきちんと相手にわかりやすい言葉でないと伝わらないことも多く、

なにより、私の中で出来ていると思っていた報告連絡相談が先輩から指摘を受け、

まるでできていないということにショックも受けました。

ですが、ゲームが完成した時の達成感や、良い評価をいただいた時の嬉しさは

他ではなかなか得れないものだったと思います。

 

入社してまだ2カ月ですが、一番感じたことがプロの世界というのは甘くなかったということです。

しかし、苦労するからこそ、その後に得られるものが凄く大きいということも同時に感じました。

 

今はまだまだ未熟なので、苦労することもたくさんありますが、

その先にある自身のスキルアップの為いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

そして、一日でも早く第一線で活躍できるようなプロのプログラマになり、

会社に貢献できるよう頑張っていきます!