BLOG

2016 / 08 / 17

海釣りデビュー

皆様こんにちわ。
気が付いたら4年目に突入していました、プログラマのKと申します。
7月の3連休の話ですが、せっかくの3連休、どこかに出かけなくては…と考えていたところ
最近釣りにハマッている友達から、この時期の須磨海岸は
キスがたくさん釣れる!との情報が舞い込んできました。



というわけで、男二人で海釣りをしてきました。
出発は4時前、到着は5時半過ぎでした。


ちょっと出発が遅かったので既に明るくなっていました。
天気は曇り。雨が降るかも と聞いていましたが、着いた時は降っていませんでした。
とりあえず投げてみると…


バンバン釣れます。投げたら釣れる…入れ食い状態です。
このまま大量かと思っていたら


8時頃、雲行きが怪しく…なったと思ったらどしゃ降りになりました。
30分くらいで止みましたが、時間の都合もあり、あんまり釣れなくなりました。

そのまま11時くらいまで投げ続けて終了。
相方はキス/テンコチ合わせて25匹くらいとのこと。
それと


カレイを釣ってました。羨ましい限りです。
私はキス/アジ/テンコチ合わせて11匹でした。


どうも餌を上手く飲ますことが出来ていないようです。
合わせは練習あるのみですね。
釣ったモノを料理するのが釣りの醍醐味。キスといえばやっぱり


天ぷらですよね。塩でいただきました。
ふわふわサクサクで最高でした。

初心者な私でもポンポン釣れましたので、
須磨海岸はオススメ出来る釣り場だと思います。
機会があれば是非行ってみてください。