BLOG

2016 / 09 / 12

車買い替えました!

こんにちは、プランナーの1093です。

先月、車を買い替えました。
トヨタの「シエンタ」という車です。



今流行りのコンパクトミニバンですが、
なんと、売れ過ぎで7月購入なのに11月納車です。


購入する際に家族会議をしました。
もちろん、奥様とは好みも意見も合いませんw

■奥様の主張

①小回りが利いて街乗り最適、車庫入れ簡単
②スライドドアで子供の乗り降りが安心
③広々インテリアで買い物の荷物も乗せ放題

結果、トヨタ「シエンタ」かホンダ「フリード」の2択!

なんて主婦に嬉しい仕様なんでしょう・・・。
休日だけ運転する1093には全く【面白くない車】ですけどね!!


ではどんな車が欲しかったのかランキング形式でお伝えします。



それでは、第三位!
トヨタ「FJクルーザー」!

70年代のランドクルーザー「FJ40系」のスタイルを再現した特徴的な逆輸入SUV!

http://toyota.jp/fjcruiser/



続いて、第二位!
MINI「クロスオーバー」!

世界中探しても見つからない独自のデザイン性が魅力のプレミアムコンパクトSUV!

https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-crossover.html



そして、第一位!
マツダ「CX-5」!

2012年・2013年連続で「日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞の大ヒットSUV!
「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」のスカイアクティブ・テクノロジー!

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5



というわけで、全てSUV(スポーツ用多目的車)で4WD(四輪駆動)でしたね。

マツダが一位とは自分でも驚きです。
ユーノス・ロードスター以来の快挙ですよ。


結局、【様々な理由や事情】により奥様には全て却下されました。


週末に早起きして家族でドライブを楽しむには・・・
運転手のテンションを大切にする必要がありますよね、皆さん!!!


と言いつつも・・・
今は「シエンタ」にお会いできる日を心待ちにしている1093でした。