BLOG

2017 / 03 / 15

舞台!!

こんにちは。
冬の週末引きこもり計画が夢のままで終わりました、デザイナのSでございます。


寒い時期の週末は家でごろごろして、家族に迷惑かけたろかい!
と思っていたのに、なんだかんだで殆ど遊びに出かけてしまいました。



一夜漬けでアニメを観たり、イベントに行ったり、映画を観たり etc…
ですが、これは以前からずっとやっていることです。
まだ引きこもるためのスケジューリングが上手く組める範疇でした。


では何故引きこもれなかったのか!
それは今をときめく「舞台」(特に2.5)にハマってしまったためです。


確か2016年の春ごろに初めて観たのですが、これがすごく面白いんです。
最初は出来の良いコスプレを観にいこう~くらいの気持ちだったのですが、
動きも話し方も戦い方も、更には細かい仕草まで完全にキャラクターなんです。
とにかく完成度の高い役作りに形容し難い興奮が込み上げて、
公演中だというのに、友人とアイコンタクトを交わしたのを今でも覚えています。


その後キャラクターをよく汲み取り表現してくださる役者さんも丸ごと好きになってしまって、
DVDを買い漁ったり、twitterを監視したり、
遂には2.5でない舞台に役者見たさで足を運ぶように……


今思い出しながら数えたのですが、なんと4ヶ月間で6回も観劇していたようです。
そして向こう3ヶ月間だけも4回は観劇予定があります。
今まで通りの趣味にこれが追加されたわけですから、
とても家で寝るどころじゃなくなったのでした。


それなりにお金はかかる娯楽ですが、
10連ガチャ約3回分の値段で推しが観られると思えば、不思議と安い気がしませんか?
もしこの金銭感覚に共感できる方がいらっしゃるなら、是非一度行ってみてください!