BLOG

2017 / 05 / 15

ゲーム最高!!!!

こんにちは。
いつも眠たそうなデザイナーのEです。

ブログを書かせていただくのは2回目となります。
今回は趣味について書いていこうと思います。



アウトドア、インドアどちらも好きですが、
ここ最近はゲームフィーバー(自分の中で)だったので、
ゲーム関連?の趣味を紹介したいと思います。

ゲームはずっと好きで小さい頃からそれはそれは夢中になって
遊んできました。
家で1人でゲームの世界観にどっぷり浸りながらプレイしたり、
友達とチャットをしながらプレイするのも楽しいです。

ですが、ここ数年昔と比べてみると楽しめている感じが
減ってきているなと…危機感を感じ、少し考えてみたところ、
私がゲームを好きになり一番楽しいと思えたのは、
同じ場所で同じゲームをして白熱したり、騒いだりするのが、
他の何より楽しかったからだと!!そういう結論に至りました。

てなことで3年程前からゲームバーという素晴らしい場所にハマっています!
私にとってこれ以上素晴らしい場所はありません(笑)

ゲームバーといってもお店によって様々ですが、
私がよく利用させていただいているお店は
ファミコンからWiiU、PS4など有名どころの機種はすべて揃っていますし、
ソフトも見るだけでもワクワクさせられます。

テレビゲーム以外にもボードゲームや、カードゲームなども
数多く取り揃えていて、お酒を飲みながらワイワイ遊ぶのに
良いです!!素晴らしいです!!

仲の良い友達と行って、学生時代家に集まって遊んでいたゲームをして
懐かしいなー!なんて言って遊んでます。
同じ趣味の人が集まるので知らない人でも一緒に楽しんだりと
交流の場としてもいい場所だなと思っています。

http://1up-game.net/

皆さんも一度足を運んでみてください。