BLOG

2017 / 08 / 07

見知らぬ誰かと…

どうもどうも、プログラマーのHです。
好きな飲み物はカレーです。

と、某攻略動画の冒頭をオマージュし(パクり?)ましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



先日、「【最近の出来事】などフリーでブログ記事をお願いします。」とお達しがきました。
Hの休日はゲームしてマンガ読んでアニメ見て爆睡するしかしてねぇぞ?と、
オロオロして思考を巡らす中、ふとネトゲのVC(ボイスチャット)で
「Hさん、Hさん、USJ行かないか?」と、誘われていたのを思い出しました。

これを利用しない手はないと意を決し、
行きましたよ、USJ。


見知らぬ誰かと、声だけ聞いたことのある誰かと。


男友達なんで、何も問題ないですよと言い訳しますが、
ブログを書いている最中に、ただでさえコミュ力低いのによく行ったなコイツと思ってます。


まぁ、なぜその流れになったかというと、
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」に行きたかったそうで、
彼女を誘ったところ、「もう行ったから、行かない」と断られたらしく、
私に白羽の矢が立ったと。

当日、大阪駅で合流。声を聞いて○○さんだと安心し、
ネトゲの話やらコナンの話、アトラクションの話をしながら楽しみました。


某方とコナンの内容は言わないでと約束したので、内容は伏せますが、
友達がバンバン謎を解いていき、すごいなと端で見てました。
私は基本見ていただけです。仕事してないです。すみません。


他の感想は、
・リヴァイ兵長、よくしゃべる
・友達の話より、ドラクエのBGMに心を奪われる
・ハンバーガー超うめぇ


USJ行って内容これだけかよ?
と思われでしょうが、すみません。記事にできるのはこれだけです。
ですが、すごく楽しい一日を過ごせたので、誘ってくれた友達には感謝です。
ありがとうございます。


たまには外に出るのも悪くないなぁと思いましたが、
ネトゲの新規バッチが近日中に出るので、その決意が泡と消えたHでした。