BLOG

2017 / 09 / 11

ワールドカップ最終予選観戦

こんにちは。
フットサルで怪我を繰り返し老化の進行が否めない管理部Hです。

話は変わりワールドカップアジア地区最終予選も終わりも終わりましたね。
残りはプレーオフのみです。



日本は見事来年のロシアワールドカップ出場を決めてくれました!
ハリルさんありがとう!
代表メンバーの方々ありがとう!

そんな中ワールドカップ出場が決まった対オーストラリア戦を
会社のメンバー何名かで観戦をしようと梅田のスポーツバーへ行ってきました。


国歌斉唱、「君が代」を歌います。


試合開始と同時に乾杯です。


前半41分、浅野選手のゴール!!


室内も盛り上がりました!


前半終了
なぜか侍ブルー??の色をしたテキーラを持った店員さんが徘徊し出します。
「後半開始と同時にみんなで乾杯しましょ!」
ということで購入。

後半開始
試合に見入る中、2分ぐらい経って店内がざわ・・・ざわ・・・
「このテキーラどうするねん(笑)」とあるお客さんの声。
店員さん気づきます。
「後半始まりました!皆さん乾杯しましょー!!」
”いや、もうとっくに始まってるし(笑) 絶対忘れてたやろ(笑)”
と思いつつの微妙な乾杯でしたが、店内のお客さんとはある意味ひとつになれたと思います。


1点差の均衡の中後半37分、地元ガンバ大阪・井手口選手の豪快ミドルシュートが決まりダメ押し!!


試合終了!
ワールドカップ出場決定!!
隣のテーブルにいた方々とも喜びを分かち合いました!


こんな感じで観戦をしておりましたが、やっぱりスポーツ観戦はいいですね。
知っている方とも知らない方とも喜びを共有できるなんて素敵です。

次回は是非某スクランブル交差点でもっといろんな方々と喜びを共有したいと思います。
(周りの皆さまのご迷惑とならない程にですが)


サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとうございます!
来年の本大会が楽しみです!