BLOG

2017 / 09 / 25

肉体改造

こんにちは。プログラマのO(オー)です。

今年いよいよ30歳となり、「おっさん」と呼ばれる年齢になってしまいました。
20代後半からは歳をとるのがあっという間に感じます。



そして気付いてしまったのです。
20代後半から年々太り続けている事に
購入する物のウエストのサイズが徐々に大きくなっていることに!
現実から目を背けてきたとも言えます。

自身の好みや生活を振り返ってみて

・炭水化物大好き
・アルコール大好き、特にビール
・ジャンクフードと聞くとテンションが上がる
・運動及びスポーツが嫌い
・休日は引き籠っていたいが本音

見事に太る要素しかありません。
このままだと死んでしまいます。
妻・子供から「DEBU」と言われてしまいます。
いずれにせよ死んでしまいます。

前置きが長くなりましたが、
このままではいかんと思い30歳にして肉体改造を決意したのでした。
なぜダイエットではなく、肉体改造なのかというと一回痩せても、すぐ太るからです。
お酒や好きな物をやめる気がないので・・・。(やる気あるのか?)

~調査~
いろんなサイトを漁った所、筋トレ方法や食事のとりかたが
わかりやすく書かれていたのが「なかやまき○に君のブログ」でした。
文中に挟まれるネタを気にしない方であればおススメします。偏見はよくありません。
私はこれから「なかやまき○に君」を筋肉の師と仰ぐことにします。

~実践~
ブログによると 筋トレ + 有酸素運動 が大事とのことなので
まずはそれを続けて行こうかと思います。継続が大事です。

またブログを書く機会があれば、成果などを書きたいですね。
もし何も成果を書いていなければお察し願います。