BLOG

2017 / 10 / 11

わくわくけものランド

二回目の登場となるプランナーのSです。

日頃の疲れを癒すために、みなさんはどんなことをしてますか?
自分の場合は映画を見る、お酒を飲む、美味しいものを食べるなどいくつかありますが、
その中の一つに「動物と触れ合う」があります。



遠方にある実家に帰った際は愛犬のトムと思いっきり戯れるのですが、
そう頻繁に実家に帰ることも出来ないので、代わりに動物カフェをよく利用しています。
今回はその中でも特にお気に入りのお店を3店舗程紹介したいと思います。

※実家の愛犬、イタリアングレーハウンドのトム。ちょっとお肉がむっちりさん。(笑)



一件目は中崎町にある「うさぎカフェ」
看板うさぎの「いいこ」ちゃんがお客さんを出迎えてくれます。
ここのお店の特徴としては、
お客さんがペットのうさぎを連れてきても良い点です。
毎月11日には「ラビットラン」が開かれ、
干し草で敷き詰められたうさぎ部屋でペットのうさぎを伸び伸びと遊ばせることが出来ます。


・公式Twitter:https://twitter.com/usagicafeusa
・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27063705/

二件目も中崎町で「ふくろうの集うカフェ Quill(クイル)」
たくさんのフクロウと触れ合えるお店で、
餌やりの体験も可能です。
こちらも一件目のうさぎカフェのように、
ペットのフクロウを連れてくることが可能なお店になっており、
飼い主さんたちの集いの場になっています。
また他のフクロウカフェとは違い、時間制限が一切無いため、
思う存分フクロウを愛でることが出来ます。
まん丸ふっくらな愛くるしいフクロウに出会いたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



・公式HP:http://cafe-quill.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/CaffeQuill

最後に紹介するのは難波にある爬虫類カフェ「ROCK STAR」
ヘビ、トカゲ、カメ、ヤモリ、カメレオン、サソリ、蜘蛛など、
多種多様な生き物たちが待ち構えています。
こちらのお店も時間制限はなく初回は入会料金込みで1000円かかりますが、
一度入会すれば2回目以降は飲食代のみとなるので非常にリーズナブルなお店となっています。
ちなみに提供される料理ですが、一部非常にアレなものもありますので、
勇気のある方はチャレンジして貴重な思い出を作りましょう。(笑)



・公式HP:http://www.rock-star.xyz/