BLOG

2017 / 10 / 02

さらば夏、フェスの夏・・・

もう夏もすっかりと終わりを告げ、秋を感じることもなく冬に向かっている気がしてならない・・・
そんな、久しぶりに登場した社内で2番目に背が高いTです。管理部のTです。

僕、ライブ好きなんです。
なので毎月、色んなライブに出かけてます。

こんな感じの・・・


でも、やっぱり夏と言えば、もうちょっと爽やかな夏フェスです!
毎年、ゆる~い家族連れ中心のフェスからガチムチのパンクなフェスまで、さまざまなフェスに参加しているんですが今年はあんまり参戦できず・・・
とは言っても、春先から秋口まで、いくつかのフェスを楽しむことができました。

春先には、毎年どこかの会場で出会うパンダさんに今年も出会いました。
この人、この姿でずっと踊り続けています。
結果、毎年、途中で微動だにすることなく倒れ込んでいます(笑)



そんな中でも僕がもっとも愛してやまないフェスは大阪で開催される「OTODAMA~音泉魂~」というイベントで、もうその手作り感、場末感、適当感がハンパないフェスというか、イベントです。
もうかれこれ、このイベントは10年以上続いていて、アホじゃないかと思うんですが・・・
でも本当に楽しく、あったかく、そして面白いイベントであり、フェスなんです。

普通、こういうフェスの場合、入場口はこんな感じで・・・
インスタ映えするというか、フェス!!って感じがするんですが・・・


このフェスの場合は、段ボールのオブジェ・・・


入場口でバイト募集の告知やら・・・


だからなのか、毎年、人は少なめで(笑)
トイレに並ぶことも無く、フード屋台で並ぶことなく、ゆっくりとのんびりと楽しむことができます。
そして、どんな人気アーティストでも、かなり前の方まで行けちゃったりします。

それに出演アーティストについても「大丈夫か?」としか思えないようなラインナップで・・・


ハードロックなバンドが出たかと思うとポップなアーティストが出てくるし、まさかのパンクバンドも出たり・・・ で、コミックバンドが大トリをかざったり。

でも、色んなアーティストに愛され、多くのお客さんに愛され、スタッフも素晴らしく。
そして何よりも手作り感が満載の演出やコンセプト。
すべてが素晴らしいフェスだと思います。

もし興味あれば、来年是非参戦してみて下さい。
ヘンテコな、本当にヘンテコなフェスだけど(笑)