BLOG

2017 / 12 / 04

第4回関西ディベロッパーフットサル大会

こんにちは!
秋から冬にかけての気温降下に対応出来ていない管理部Hです。

先月のイベントですが11月3日(金)に第4回ディベロッパーフットサル大会が
フットメッセ海老江にて開催されました。



今回は9社16チームと過去最高の参加数となりました。
4チームごとのリーグ戦を行い上位2チームと下位2チームに分かれての
トーナメントにて順位を決定するという大会形式です。

我々サファリゲームズも2チーム参加しました。
Aチームは何といっても「defending champion」+大会2連覇中ということで
今回も優勝だ!!と準備をしていると、開発部長が来ていない…

焦りはじめた試合5分前に部長到着。

私「もうすぐ試合です。3分経ったら試合に出てください」
部「今来たばっかりやのに俺を働かすなよ」

そのまま試合開始。
先制点を決められピンチ。
到着間もない部長in。
試合終了間際に部長のゴールで同点。

来て10分で仕事をする。
これぞ結果重視のサファリゲームズフットサル部(私が思っているだけです)
さすが部長です(笑)

その後の予選リーグの試合は絶好調デザイナK君がゴールを量産。

見事1位で予選突破しました。

一方もう一つのチームは善戦するも予選リーグ4位で下位リーグへ。

トーナメントも順調に勝ち進み決勝進出!

決勝カードは3大会連続同カード。
もう因縁の対戦としか言いようがないです(笑)

拮抗した展開が続きPK戦へ。
PK戦も3大会連続です(笑)

過去2回は我々が勝利しております!
まさに十八番でしたが、2人目のデザイナK君が止められ敗北。
まぁ大活躍した選手がPk止められるのはあるあるです。

今回は準優勝ということになりました。

3連覇とはなりませんでしたが有意義な時間で楽しめました(^^)

最後はPK失敗のデザイナK君の反省写真で