BLOG

2013 / 10 / 16

【TGS2013行ってきたよ!その2】

ゲーム業界に入ったのならいつかは行ってみたい(←特にビジネスデイ)と憧れていた、
東京ゲームショウ2013に行ってきました。
入社2年目デザイナーの至ってノーマルな方のMです。

今回9月20日(金)のビジネスデイに参加させていただきました。
夢にまでみた東京ゲームショウだったので
前日は小学生の遠足さながら眠れなくなり、
テンションが上がり過ぎて待ち合わせ時刻の40分前に到着し、
ま、ま、まさかの一番乗りでした。

新幹線の中では皆さん3DSを手に持ち、狩人に変身。
モンスターハンター4をプレイしました。
先輩方の胸を借りつつ、モンスターをざっくざっく討伐。

そんなこんなで東京ゲームショウ会場、幕張メッセに到着した頃には同じ考えの方々が沢山いたのか
ハンター達のすれ違いが沢山溜まっていたのでありました。


近未来な雰囲気溢れる東京ゲームショウのゲート。

入場して1番最初の印象は、会場ひろい!すごい!コンパニオンのお姉さんめっちゃかわいい!
しか思い浮かばず、どこから見れば良いのかオロオロ。
今回の東京ゲームショウの目玉であるPS4とXBOXoneの記事は前回のブログで先輩が書いてくださったので
省略させていただきます。

モンスター好きの私が今回気になっていたゴットイーター2。
マルドゥークちゃんが、かわいい…。
この子の為にゴットイーター2を予約しようか悩んでおります。

先ほどまでモンハンをプレイしていたせいかゴットイーターの操作に戸惑うM。
地図の見方がわかりません…。
中二病くさい攻撃がとてもかっこいいと思いました。(小並感)

そしてBASARA4!
伊達さんの銅像がそそり立っておりました。
頭の悪さに定評のある私ですが
カプコンスタッフお姉さんのわかりやすい説明でBASARA4を試遊。
新キャラの女の子「井伊直虎」を使ったのですが、この子がまた可愛過ぎるんです。

"この一撃、乙女の嘆きと知れ!"

か、かっこいい。そしてうつくしい。すてき。
無双ゲームは今まで一度も遊んだことがなかったのですが面白過ぎて15分いっぱいいっぱいまで遊ばせていただきました。
モンハンでは爽快感故にハンマーを使う私にとって無双ゲームはまさに理想のゲームなのでは!?と感じました。

最後に今年のTGSから新設された「乙女ゲームコーナー」。
なんと、イケメン2人が両隣に座って一緒に記念撮影をしてくれるという
私のような喪女にとって素晴らしい
イベント(?)がありました。
みてください、皆さん、これがイケメンです。


まるで乙女ゲームヒロインのよう。
2人には設定があり、癒し系(左)とオレ様系(右)だそうです。
乙女ゲームコーナー気合い入ってるなあ、という印象でした。


実家のお土産にはモンスターハンターのこんがり肉バームクーヘンを買って皆で食べました。