BLOG

2018 / 08 / 09

新人プログラマSです!

初めまして。4月に入社しました、新人プログラマのSです。
今年の春に学校を卒業して、入社したばかりなのにもうずいぶん昔のことのように感じます。



入社してはじめの研修では同期たちと一本のゲームを作るのですが、

みんな出会ったばかり、ゲームの開発経験もバラバラでかなり難航しました。

ゲームが完成するころにはクタクタでしたがすごい経験値が貯めれたような気がします笑

現在はプロジェクトに入って勉強しつつ、指示された仕事をこなしています。

はじめは使っているツールや専門用語を覚えるのが大変で、

聞いたことはあるけど触ったことがない、
もしくは聞いたこともないものばかりでまったくチンプンカンプンでした。

本当にチンプンカンプン過ぎて調べて質問して...と苦しんでいたところ

それを見かねたチームの方々が一日の終わりに

わからない用語質問コーナーの時間をつくってくださったので

今では何とかチンプンカンプンは克服しました笑

仕事には息抜きも大事だということで趣味の話をしたいと思います。

ゲームはRPGが好きでドラクエはたぶんナンバリング、モンスターズ、

その他諸々全部やりました。



ここ1、2年で200時間以上あそんだゲームは

ダークソウル3でだいぶあそんだなーって思いましたが

高校生の頃にやってたドラクエ10は、

10000時間以上遊んでたのでさすがに自分でも引きます笑

あんまりシューティングゲームってやらないので無茶苦茶下手ですが、

フォートナイトもしてます。



社内でもプレイしている人が結構いてスクワッドくんだりするんですが

下手なんですぐ死んでしまいます笑

ゲーム以外の趣味では小学生の頃から邦楽ロックが好きです。

結構いろんなの聴きます。

ずっと同じバンドの曲聞いてたら飽きてくるので他のバンドの曲きいて...と繰り返してきて

今はアルバムでたのでUVERworld第5シーズンってとこです笑

他にも映画を狂ったように見まくったり、ドット絵描いたり…

今一番やりたい趣味はトカゲの飼育ですが虫嫌いが克服できなくて悩み中です…

社会人一年目なのでやりたいことも、

やらないといけないこともほんとにたくさんありますが

片っ端から全力で頑張ります!