BLOG

2013 / 11 / 12

社員研修旅行 in 沖縄 その1

はじめまして。
今年から中途入社させて頂きましたKです。女です。
サファリゲームズに来てから楽しくて仕方ない、充実した毎日を送っております。

先日、社員研修旅行で沖縄に行って参りました!

人生2度目の沖縄、暑さを体感しようと空港を出るギリギリまでマフラーを巻いていたのですが・・・
暑い・・・!!
すでに汗がダラダラと流れ落ち、1人サウナ状態。
外した際には解放感で逆に涼しいと感じてしまい沖縄体感大失敗(^-^)

沖縄に着いた途端テンションは最高潮に!
ハイサーーーイ!!
賑わうバスは首里城へ。


しかし私のハイテンションも、上司たちの爆裂テンションには適いません。
沖縄を全力で楽しんでいて、自分の未熟さをひしひしと感じました。勉強になります。

夜は社員全員揃っての大宴会!
社員のダンスや手品などの出し物があったり、普段話す機会のない方々とも話したりして、とても濃い夜を過ごすことができました。
上司の悩みを聞いてずっと笑っ・・・ いや、腹を割って話すこともできました。
名物オリオンビールと泡盛をじゃんじゃん頂き、酔いつぶれた犠牲者が多数出たとか出ないとか(^-^)

2日目。前夜の宴会でグロッキー気味な人々を乗せ、バスは走ります。

『美ら海水族館』に『蝶々園』、実に心癒される空間でした。
『蝶々園』で何故か私は、蝶々にたかられ蝶々まみれに。
飼育員の方によると整髪料に寄って来るらしいです。
美しい花に見間違えられた訳ではないようです…(^-^)



夜はサファリゲームズ女子会 in 沖縄開催!
サファリゲームズには女性社員が多くて、前職で女性に飢えていた(笑)私にとって夢のような空間です。
お店も可愛らしく、沖縄料理もおいしくて、とっても楽しかったです!(嬉涙)

あっという間に3日目。
最終日は各プランに分かれての日程で、私は人生初シュノーケルに挑戦。
実は泳げなかったりするので、最初は顔をつけるのすら躊躇っていたのですが・・・
青の洞窟と呼ばれる秘所の美しさに大感動!!
水族館でしか見たことのない海中の世界は、本当に素晴らしかったです。
嫌がる先輩にナマコを押し付けたり(笑)、カクレクマノミを間近で見たり、なかなか出来ない経験をさせて頂きました。

サファリゲームズで日頃から感じる「仕事も遊びも全力で」を全身で体感した3日間でした。
全員で楽しんで、全員で頑張る。
ONとOFFの切り替えが上手い、これはとても大切なことだと思います。
実際に帰ってきた翌日、当然ですが社内はしっかり仕事モード。

まだまだ勉強することだらけの私ですが、サファリゲームズ精神を胸に刻み、何事にも全力で頑張りたいと思います。

沖縄、でーじ・楽しかったやっさー!