BLOG

2018 / 11 / 26

紅葉

秋もそろそろ終わりに近づき、冬に差し掛かろうとしていますが
みなさま体調を崩されてないでしょうか?



先日、家族と一緒に紅葉を見に出かけてきました。

関西だと京都、奈良の紅葉が場所柄雰囲気も良くっていい感じなんですが、
メジャーな観光地というだけあってやっぱりどこも人だらけ…!(経験談)

そこで関西ではマイナーですが、地元神戸ではそこそこ有名な(ややこしい)
有馬温泉の「瑞宝寺公園」に行ってきました。

電車を乗り継いで有馬温泉に到着。
外国人観光客の方、有馬温泉でも結構見かけますね~。
まさかこんな僻地まで押し寄せて来るとは…。




最近暖かい日が続いてたので、まだ全然紅葉してないんじゃないかなぁ?とタカをくくっていた私。
予想は見事にハズレて見頃はだいぶ過ぎている感じでした。
(平地と違って山間では夜はかなり冷え込んだようで、ピークは1~2週間前だったみたいです)

それでも結構鮮やかに残っている部分もあってなかなか見応えもありました。






最後に有馬温泉ではお約束のお土産「炭酸煎餅」を買ってのんびり帰宅。

真冬にはうっすら雪も降り積もったり、
滝が凍って登れたりするので(本当です!)六甲山付近は結構楽しいです。
機会があれば是非遊びに行ってみてくださいね!